スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
北斗食品SH 野菜ラーメン
はい2記事目、つばきです。さっきまで昼寝してましたwww

さて、大阪・京都の話です。日別に簡単にまとめておきます。

5/22(木)

深夜、夜行バスにて京都を目指す。危うく集合時間に遅刻しそうになるが、なんとか間に合ったw。夜行バスだと東京-京都間がなんと3500円(片道)という。あまりの安さにびびりましたw。時間は大体8時間弱かかりました。正直寝られるような環境ではありません。もうちょっと高級なシートにすれば変わってくるんでしょうが・・・

5/23(金)

朝6時前に京都に到着。眠いw。まずは友人宅へ荷物を置きに&スーツに着替えに行きました。友人が起きたのが7時頃だったんで、少々待ちぼうけをくらいましたが。朝飯は松屋のソーセージエッグ定食、390円也。小鉢はいつもとろろにしています(どうでもいい)。

で、友人宅で軽くシャワーを浴びまして。9時前に学校行くということで追い出されましたwww面接14時からなのにwww。そっから京都駅へ戻りまして、大阪に向かいます。スーツなんで暑かったです。京都-大阪間って意外と近いんですね。30分くらいで着く。ただ電車賃は540円とやや高め。

大阪着いてやること無かったんで、とりあえず日本橋行きましたwww。読み方は「にっぽんばし」と読むようです。イメージとしては小さな秋葉原という感じです。ゲマズやとらのあななんかがあったり。多少辿り着くまでに時間こそかかりましたが(私がかなりの方向音痴のためww)、面接前に英気を養うことができたんじゃないかと。

そしていよいよ面接。この日は2回戦の予定で、まずはこっち1:人事2。次にこっち1:人事2+役員2という恐ろしい構図ww。もうほんとしどりもどろという表現が一番似合ってた瞬間だと思いました。交通費の精算でさばを読んだのはナイショ♪

面接終了後は打ちのめされていた関係で何もせず大人しく京都へ帰りました。別に大阪らしいことは何にもしてませんw昼飯も松屋の牛めし+卵(400円)でしたしww

帰ってからは友人とゲームしたり、オタクトークで盛り上がったりしてその日は就寝。てか友人寝るのはえぇーw0時過ぎには寝てましたね。ありえん。

っとまぁ、とりあえず前半の様子です。後半はまた次の記事で。京都観光の話がメインになります。


北斗食品SH 野菜ラーメン



これは2/23(土)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、めん、内容量 182g(めん 60g)、エネルギー 354kcal、たん白質 8.54g、脂質 8.80g、炭水化物 60.1g、ナトリウム 3280mg(めん・かやく 300mg、スープ 2980g)

【小袋】・・・(先)めん、乾燥具材、(後)特製スープ、レトルトの具

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太角麺。まんま十勝新津製麺の氷結乾燥ノンフライ麺。もちもちしこしこしており、良い食感。歯切れ・喉越しもGood!!。

【スープ】・・・野菜だけの旨味で創り上げただけのことはある、雑味の無い清澄な塩味(?)スープ。動物っ気を一切排し、野菜昆布のエキスを利かせあっさりで飲み易い。が、私には物足りないかなと。

【具】・・・じゃがいも、だいこん、にんじん、たけのこ、フライドオニオン、菜の花、パプリカ。ほうれん草っぽいのが菜の花?味はあまり無い。大根はコンビニのおでんのように柔らかで甘めジューシー。じゃがいもはそこそこ硬めで味は活きている。フライドポテト的というよりかは肉じゃが的(謎)。たけのこは絶妙なコリコリ感だが味に乏しい。人参も大根並に柔らかで苦味の無い甘い味。肉厚なパプリカからは独特の味。あとはフライドオニオンがスープに香ばしさを与えている。

【採点他】・・・ごろごろと大きめカットの野菜が好印象。珍しい具も多い。麺も十勝クオリティそのままでGood!!。クオリティ的に104円で買える代物ではないので見つけたら即買いおすすめw。というわけで80/100点。まぁただもう売ってないと思われますが・・・

【追記】・・・なし



さて、ちょっと買い物にでも行ってきますかね。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/05/28 19:37】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<京都を綴る~空は曇天、友は童貞~ | ホーム | サンヨー食品 中華そば【醤油味】 豚と背脂と魚介だし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/437-a76a7fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
