スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
京都を綴る~空は曇天、友は童貞~
はい、日が空いてしまいました。今日も元気に自主休講、つばきですw

起きたら3限始まってましたwww目覚ましは8時にセットしてたのに・・・

内定はいただきましたが、まだ承諾書を出せずにいます。大きな決断を前に完全にひよってる状況です・・・近々もう少し待ってもらうよう連絡するつもりです。ってまだしてないのかよという感じですがw

さて、こないだの大阪・京都観光の続きの話。

5/24(土)

この日は生憎の雨。そこまで大降りじゃなかったのがせめてもの救い。朝の10時位から友人と2人で銀閣寺へ。建物が思いっきり工事中で雰囲気もへったくれも無い状況でしたww



てか、画像でかっ!!www。雰囲気の無い銀閣寺です。隣にはプリン向月台がありました。

銀閣の後は近くのラーメン屋に。中華そば 東龍というお店です。天下一品までとは言わないものの、多少ドロっと感のあるスープ。豚骨と塩が混じったような感じの、ややあっさりめな味でした。十分おいしく、「来た甲斐があった」と素直に思えました。友の絶妙な選択眼に感謝。HPはっときます。

中華そば 東龍HP http://www.tonryu.net/index1.html

その後、雨が小降りになってきたので、京都の繁華街へと繰り出しました。オタショップ見物ですwww規模はかなり小さいものの(3~4軒)、楽しめたかなと。あとは、商店街を適当に見て、さっさと帰宅しました。朝からうろうろしたので、疲れましたw

5/25(日)

この日は本格的な京都観光となりました。逆に言えば、ありきたりな観光コースを一通り回ったという感じですww。道中修学旅行生が山ほどいてきゅんきゅんしてましたwwwカワユス(*´∀`*)

午前は清水寺。随求道胎内巡りのインパクトは強烈でしたね。光の一切無い世界、おー恐ろしw

その後中華料理屋で飯を食いまして、午後は路面電車(嵐電)に乗って嵐山へ。特に何も無かったですが、おいしいソフトクリームを食べたのと八橋を試食しまくったのを覚えてますww。渡月橋も渡りましたね。前日の雨で川の水は汚い茶色だったので、魅力半減してましたがw

そして、三十三間堂で1000体の仏像に圧巻され、竜安寺石庭、金閣寺見て帰りました(適当)。以下、写メ貼っておきます。




写真のセンス無ぇーww

で、この日の深夜、京都駅から再び夜行バスに乗って東京へ帰宅。やっぱり寝られませんでした。

大体こんな感じでしょうか。久しぶりに東京を離れ、いいリフレッシュになりました。旅行ってなかなかいいものですね。今年の夏もどこか行きたいです。ではこの辺で。

PS 溜まったカップ麺レポの方もがんがん減らしていきたいと思ってますがww
関連記事

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/06/03 17:27】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<日清 レンジどん兵衛 カレーうどん | ホーム | 北斗食品SH 野菜ラーメン>>
コメント
内定おめでとうございます。
いつも楽しみにブログをチラミしてますすみません。
京都はたまらんですよねーういうい。
【2008/06/04 01:23】 URL | のぶ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます~♪
しかも"おめでとう"だなんて・・・私には勿体無いお言葉、いやはや
こんな愚ブログをチラミしてくださる方がいるとは
カップ麺馬鹿冥利に尽きるといったところでしょうかw

京都はよかったですよ~
やはり東京と比べると「うわっww田舎ww」と思うことも多かったですが
逆にその中途半端な雰囲気がGoodだったり・・・
驚いたのは、商店街の中に突如として現れる寺院でしょうかww
寺の真横にグルメシティですからね
ABCマートの隣に寺ですからね
「これが京都か・・・恐るべし」といったところです。
夏、もっかい行こうかなーとか考えている次第でございます、いやはや

ではでは(*´∀`*)
【2008/06/09 13:26】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/438-f3634ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
