【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンヨー食品 結びの一杯 味わい塩ちゃんこラーメン
こんばんは、ヌードル王国皇太子、つばきです(どこよそれ

昨日は当然の如く昼12:00を回って起床、ぶらり近くの生鮮も売ってる100円コンビニで飯だの晩のおかず(食べる方です!)を購入。

外に出たついでに年賀状投函!(超遅)、すまん、我が友、しばし待ってくれ。

で、帰って来て試験勉強してました。が!全然はかどらず、結局こたつに入ってぼーーーっとしてるだけでした。また不可取っちゃうよ、ぉい


サンヨー食品 結びの一杯 味わい塩ちゃんこラーメン

20060109030316.jpg


これは1/8の晩方に食ったやつです。なんか一日一回カップ麺食わないとイケナイカラダになっちゃったみ・た・い(キモス

ちなみに前レポした結びの一杯 味わい醤油ちゃんこラーメンの塩バージョン。食う時期が一月もずれてるのは、つばきが買い溜めするのが好きだから。今部屋に17個程カップ麺が(ry

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量63g(めん 50g)、エネルギー 280kcal、たん白質 6.5g、脂質 11.5g、炭水化物 37.7g、ナトリウム 1.8g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 203mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの。今更言うことじゃないけど、メーカーによって3分ものの麺って違う。サンヨーのはややもちもちしてる感じ。これもそう。

【スープ】・・・食ったことある人も多いんじゃないでしょうか、サッポロ一番 塩らーめんって。あれとほとんど同じような味のスープでした。少しくコクがあるとかないとか、凡凡な塩味スープ(謎

【具】・・・味付油揚げ、鶏団子、椎茸、葱、人参。醤油ちゃんこラーメンと同様と思われる。やっぱり椎茸が大ぶり&量も多い、のがGoo!味もちゃんと椎茸だし。後は、人参、歯応えがあってよく噛むと人参の味が。って、噛んだ具の味がするのは至って普通ですが、はっきりと感じられたのでつい・・・

【採点他】・・・醤油Ver.が69点。何か私、だんだんだんだんと採点が甘くなってきてるね♪(爆)。今後は感覚でなく、論理でもって採点できたらいいな、とか考えてます。ほんとはこれ食ってるとき、「これは72くらいあげたいな」とか考えてたんですが、厳しめに69/100点。醤油と変わらんわ



やばい、明日から大学始まっちゃうよ・・・鬱鬱鬱鬱・・・・
では、頑張るので応援しt(木端微塵

サンヨー食品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/(結びの一杯 味わい塩ちゃんこラーメン)
↑リンク追加しときますね
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/01/09 03:39】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 日清のどん兵衛 サクサク天ぷらそば | ホーム | ヤマダイ 懐かしの即席カレーラーメン 香りとコクのカレー味>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/44-d2a42bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
