スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 汁なし担担麺 焼担麺
はい、こんにちは。つばきです。

うん、まぁ昨日の秋葉原の事件に心を痛めております。7人て・・・

近い内に友人と秋葉原行こう!と話していたので、衝撃です。人殺したいから秋葉原に来て、殺すだけ殺して"自分は死なない"なんて"ずるい"と思いますよ。まぁ"どうせ"死刑になるでしょうけど、私的には死刑=極刑って間違ってるような気がするんですよね。あっ、勘違いして欲しくないのは、私は断じて死刑廃止論者ではありませんので。まぁ今の"生温い"死刑制度の濫用には辟易としてますが・・・

思うのは、死刑って実に"軽い刑"だと思うんですよね。ごくたまに、犯罪者が死刑を望むというケースがあると思うんですが、正にそこが軽さを象徴しているんだと。死刑なんて所詮"望める程度"の刑なんです。もっと重い刑の設定をしないと、被害者感情は満足しませんよ。

死刑にも段階があっていいのかなと。詳しく書いちゃうと完全に異常思想者になっちゃうんで書きませんが、たとえば最終的には死刑とか辛うじての生存を強いられる刑とか、そんな感じの刑罰。絞首によって死ねるなんて、"とっても幸せ"だと思いますけどね、私は。

そう考えると、私的理想の刑法典はハンムラビ法典ですね。目には目を・・・で有名な。現代社会では、やれ理性がどうとか、やれ精神がどうとか、そんなことに囚われて"人間をどのような手段を用いて何人殺した"という事実が見えていない気がします。とりあえず裁判しましょ♪という実にPOPなノリが全世界的に許容されてるような・・・

まぁ一つだけ言えるのは、こんな考えを持つ私が法学部に行くべきではなかったということですwww


東洋水産 汁なし担担麺 焼担麺



これは、2/25(月)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 126g(めん 100g)、エネルギー 581kcal、たん白質 13.7g、脂質 29.5g、炭水化物 65.1g、ナトリウム 1.5g、ビタミンB1 0.41mg、ビタミンB2 0.46mg、カルシウム 246mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体ソース

【麺】・・・3分もの、中丸麺。パサつくことなく程良い歯応え。ソースとの絡み具合も問題無し。

【スープ】・・・微かにピリ辛さのある、ちょいコク担々ソース。ねりごまが入っているようだが、大して感じられない。あまり秀でた特徴が無く、ちょっと残念(´・ω・`)。

【具】・・・ねりごま、味付挽肉(豚・鶏)、チンゲン菜。全体的に量が少ない上、全然目立たない。味付挽肉は肉味濃いめだが微量。あとは唐辛子がヒリッとする辛さを加える程度。

【採点他】・・・具が少ない(目立たない)のとインパクト不足が問題。というわけで74/100点。何というか、地味ーな感じ。

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/news_topics/documents/0711yaki_tanmen.html
〔商品コンセプト〕・・・カップ焼そばのメニュー提案商品として、今年話題の“汁無し”メニューから、人気の担担フレーバーを採用しました。

〔商品概要〕・・・濃口醤油をベースに、練り胡麻を利かせマイルドに仕上げた担担だれを、麺に絡めて食べる汁無し担担麺。

〔めん〕・・・なめらかで弾力のある麺

〔ソース〕・・・ポーク・チキンエキスの旨みを加えた濃口醤油ベースの担担だれを、練り胡麻を利かせ、コクのあるマイルドな辛さに仕上げました。胡麻油と花椒の風味をアクセントにしました。

〔具材〕・・・味付挽肉、チンゲン菜、唐辛子。
胡麻油と花椒は気付かんかった。



大学から戻ってきたら、また書きます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/06/09 14:10】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おやつカンパニー 当りブタメン みそラーメン味 | ホーム | 日清 レンジどん兵衛 カレーうどん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/440-ac91ef63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
