【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 行列のできる店のラーメン 旭川 特濃トロ脂しょうゆスープ
はい、4記事目、つばきです。1日に4記事書くってどんだけ暇なんだよwwwって話ですが気にしない。

最近、たまに東方というシューティングゲームをやってます。ニコニコではお馴染みなのですが、よくその実態を知らなかったので。いやー難しい。もともとシューティングとかやらないので、弾(弾幕)が避けられません><;。EASY、機数MAXでやっても全クリできない・・・(´・ω・`)

暇潰しといえば、Cool104 Jokerというトランプの遊びを知ってる人はいますか?こないだ友人と飲んだ後、ゲーセンにいったらメダルゲームとしておいてありました。ググればそれなりに有名な模様。早速アプリを落としてちくちくやってますw。誰か終盤(35枚以降)のカードの出し方のコツとか知りませんか?・・・まぁそもそも30枚とか滅多に行かないけどwww

私はこういう知能戦って大好きなんですよねー。将棋とチェスは全然できませんがw


日清 行列のできる店のラーメン 旭川 特濃トロ脂しょうゆスープ



これは、3/1(土)に食ったやつ。ようやっと3月分突入です。ちなみに前回の旭川のレポ↓

2007/01/18 日清 行列のできる店のラーメン 旭川 トロ脂しょうゆスープ 82

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 136g(めん 70g)、エネルギー 553kcal、たん白質 15.2g、脂質 27.5g、炭水化物 61.4g、ナトリウム 3.3g(めん・かやく 1.1g、スープ 2.2g)、ビタミンB1 1.32mg、ビタミンB2 0.49mg、カルシウム 179mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太平麺。ぷりぷりつるつるで程良い歯応え。スープとの絡みも良い。

【スープ】・・・魚介昆布エキスや魚醤など魚介系旨味ががっつり利いた濃厚醤油ベーススープ。油っこさはそこまで感じないが、味が濃過ぎるためかくどく感じてくる。

【具】・・・焼豚、メンマ、ねぎ。味は微かだが、コリコリ感のしっかり残っているメンマ。柔らかくはないものの、非常にジューシーなチャーシュー、脂身のミルキーさがたまらない。下手なレトルトより断然おいしい。

【採点他】・・・クオリティは高いが、「うまいっ!」という程ではない。価格相応でインパクト不足。ただ、チャーシューのうまさは際立って抜群!。というわけで79/100点。多分前回と大きくは変わってないと思うんですけどね、微妙に点数減少。

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1238
〔めん〕・・・独自のノンフライ製法でツルミとコシが特徴の高品質めんです。

〔スープ〕・・・魚介・豚骨の旨みと醤油の旨みが絶妙なバランスで調和した濃厚なスープ。その表面に風味豊かなラードが浮かぶ旭川ラーメンの魅力を再現しました。

〔具材〕・・・ご好評をいただいている直火焼大判チャーシューに、プリっとした食感の大振りなメンマを使用。輪切りネギが彩りを添えます。
ご好評という自覚があるなら、もっと他の商品にもこのシリーズのチャーシューば使えw



さて、今から飯です。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/06/11 20:26】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 日清の太麺がおいしいソース焼そば | ホーム | まるか食品 ちょい辛!ラーメン みそ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/444-361283e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
