【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 鍋 中華麻辣火鍋風ラーメン
はい、2記事目、つばきです。

ほんと、日々にネタが無い。TOEIC受けようと思ったら華麗に申し込み期限過ぎてたし・・・(´・ω・`)。あーSEXしたい。というわけで、簿記の資格とかも狙ってみようかなと。目指せ2級(無理w)


東洋水産 鍋 中華麻辣火鍋風ラーメン

373.jpg

これは、3/4(火)に食ったやつ。急げ急げ、急げ自分w

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 91g(めん 65g)、エネルギー 422kcal、たん白質 9.7g、脂質 22.3g、炭水化物 45.5g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.27mg、ビタミンB2 0.27mg、カルシウム 140mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中丸麺。程良い歯応えでするするっと食べられる。唐辛子系のヒリつく辛さをそこそこに纏う。

【スープ】・・・花椒の強烈で独特なフレバーが特徴的な微コク麻辣スープ。ラー油がかなり強く、舌がヒリヒリするが、そこまで凶悪ではないw。ほんの軽く動物系のコクやあさりエキスのコクが感じ取れる。

【具】・・・味付チキンダイス、チンゲン菜、にんじん、ねぎ。味付チキンはそれなりにジューシー。チンゲン菜はシャキシャキだが味に乏しい。あとはそんなに目立たない。

【採点他】・・・無駄に辛いしコクも全然足りない(´・ω・`)。というわけで73/100点。ただ、花椒の風味が強烈で印象的でした。

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/news_topics/documents/0711nabe_hinabe_chige_2hin.html
〔めん〕・・・スープのりが良く、弾力のある細めの丸麺。

〔スープ〕・・・チキンとポークをベースに、アサリを加え、唐辛子、花椒、ガーリックの香辛料を効かせた辛味のある麻辣スープ。胡麻油とラー油を配合したオイルで赤みを帯びたスープに仕上げました。

〔具材〕・・・鶏肉ダイス、チンゲン菜、にんじん、ねぎ、粗挽き唐辛子。
スープ頑張ったのに、結局辛いだけって・・・w



とりあえずまず飯を食うか。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/06/24 06:20】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エースコック SUPER CUP 20th Anniversary 大人のスーパーカップ1.5倍 スパイシーカレーラーメン | ホーム | 日清 日清の太麺がおいしいソース焼そば>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/446-948af44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
