【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 緑のたぬき天そば(ミニ)
はい、4記事目、つばきです。2限は頑張って行ってきます。


東洋水産 緑のたぬき天そば(ミニ)

375.jpg

実はこれはミニサイズの緑のたぬき。もちろん普通サイズはレポート済み、流石(何?)

2005/12/26 東洋水産 緑のたぬき天そば 67

大学1年の頃か・・・懐かしいな。この頃と今を比べ、変わったところはどこだろうと考えてみると、むしろ大幅に退化してしまったんじゃないか?(将来の夢や頭脳レベル的に)と思わざるを得ない・・・人生やり直したい\(^o^)/。3/7(金)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 45g(めん 33g)、エネルギー 225kcal、たん白質 5.3g、脂質 12.5g、炭水化物 22.7g、ナトリウム 1.1g(めん・かやく 0.5g、スープ 0.6g)、ビタミンB1 0.17mg、ビタミンB2 0.12mg、カルシウム 70mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ

【麺】・・・3分もの、中平そば麺。程良い歯応えだが、ややパサつきが目立つ。おつゆとの絡みも微妙。

【スープ】・・・まろやかで非常にスタンダードなちょい甘おつゆ。飲み易い、が、さして特徴は無いw

【具】・・・小えび天ぷら、かまぼこ、粉末かつおぶし、ねぎ。天ぷらは先に入っている。つゆを吸って崩れやすくはなっているが、そこまでぐちゃぐちゃにはならない。小エビの味が活きている。かまぼこからは微かな練り物の味。

【採点他】・・・何というか、ものすごく定番商品だけに実に平凡(´・ω・`)。というわけで68/100点。おつゆは飲み易かったです。

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/product/instant_c.php?c_id=0102&fword=&prefecture=&brand=&goods_kind=&flavor=&noodle_kind=
&cup_size=&calories=&quantity=&page=2
サイドメニューや軽食にぴったり、小エビ入り天ぷらとこだわりのそばつゆが美味しい「緑のたぬき」のミニサイズです。
大したことは書いてないけど・・・公式では「緑のまめたぬき天そば」というみたいですね。書き直した方がいい?



さーて、学校行く準備するか。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/06/24 09:46】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 つるっとワンタン麺 豚骨 | ホーム | エースコック SUPER CUP 20th Anniversary 大人のスーパーカップ1.5倍 スパイシーカレーラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/448-be261c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
