【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック スーパーカップ1.5倍 必ず!スーパー勝っプ 濃コクとんこつラーメン
はい、4記事目。つばきです。

大体記事書くときはいつもニコニコの作業用BGMを垂れ流しながら書いてますw。聞くジャンルはゲーソン、アニソンが多いですが、知らないジャズとか洋楽なんかを聞くこともあります。まぁそれだけの話ですよ、すいませんね。


エースコック スーパーカップ1.5倍 必ず!スーパー勝っプ 濃コクとんこつラーメン



季節外れにも程がありますがww。これは3/22(土)に食ったやつ。前食ったやつはこちら↓

2005/12/18 スーパーカップ1.5倍 濃コクとんこつラーメン 71
2006/11/01 スーパーカップ1.5倍 濃コクとんこつラーメン 70

共に低めの評価ですが・・・

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 117g(めん 90g)、エネルギー 547kcal、たん白質 13.0g、脂質 26.4g、炭水化物 64.4g、ナトリウム 3.6g(めん・かやく 1.1g、スープ 2.5g)、ビタミンB1 0.20mg、ビタミンB2 0.28mg、ビタミンD 0.9μg、カルシウム 350mg

【小袋】・・・(先)かやく入り粉末スープ、(後)調味油

【麺】・・・3分もの、細丸麺。ずるずるーっと食べられるが、若干柔さの目立つ麺。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・油っこさはそこそこにあるものの、動物系のコク不足でいまいち豚骨感の出ていないスープ。軽ーくジャンキーで好みでないわけではないw

【具】・・・ごま、ねぎ、揚げ玉、キクラゲ。コリコリ食感のキクラゲが軽く入っている程度で、全体的にショボショボの具(´・ω・`)。せめてチープ系チャーシューの1枚くらいはつけて欲しいところ。

【採点他】・・・結局いつものスーパーカップの豚骨でしかない。1.5倍にする必要も無いような・・・。というわけで71/100点。相変わらずの評価ですねー

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/news/pdf/kanarazu0712.pdf(※PDFファイル)
〔めん〕・・・スープとのなじみの良い、歯切れの良さを持つ大盛り細めんです。(♯24丸、湯戻し時間:3分)

〔スープ〕・・・数種類のポークエキスに豚脂のコクを効かせ、胡椒などの香辛料で味を仕上げました。また、炊き出したとんこつの風味にガーリックの風味を加えた、臨場感のある香りに仕上げました。

〔かやく〕・・・深炒りの風味良いごま、歯ごたえの良いキザミキクラゲ、ふんわりとした揚げ玉とねぎを加えました。

〔パッケージ〕・・・色のコントラストを付けた桜を配することで、サクラサク合格のイメージを演出しました。また、個々のフレーバーが何であるかを目立たせる様、基調色を各所で見せる様に工夫すると共に、キャラクターであるこぶたのあしらいに変化をつけました。
#24丸って麺の細さかな?全部こういう風に統一表記にしてくれたらいいのにw



さてと、準備するかね。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/06/27 09:47】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<五木食品 鍋焼味噌煮込みうどん | ホーム | 高森興産 天鍋 ちゃんぽん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/452-762e6c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
