【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
農心 韓国味紀行 韓国のりラーメン
はい、2記事目。つばきです。

最近またDSでFF4をやり始めたんですね。もうほとんどラスボスに近いところまでいってたんで、あとちょっとだったんですが。で、その例の月の地下渓谷で宝箱から出てきたレッドドラゴンに全滅させられてブチ切れですよwww

まぁそれだけですけど(´・ω・`)


農心 韓国味紀行 韓国のりラーメン




これは3/29(土)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 75g(めん 60.8g)、エネルギー 328kcal、たん白質 6.1g、脂質 11.9g、炭水化物 49g、ナトリウム 1.84g(めん・かやく 0.24g、スープ 1.6g)

【小袋】・・・(先)粉末スープ、(後)のり、唐辛子

【麺】・・・3分もの、中太平麺。いかにも油揚げ麺だけあって、麺自体に味が無い。韓国系(農心)らしい(?)もちもち麺。良い食感。スープとの絡みはそこそこ。

【スープ】・・・あっさり醤油(?)ベースの中に唐辛子のガッとした刺激のあるスープ。なぜかわかめの風味がやや強めに感じられる。感覚としてはリケンのわかめスープに一味をバーッと入れた感じw

【具】・・・シーフードシーズニング、オニオン、唐辛子、ねぎ、焼きのり、しいたけ粉末、炒りごま、唐辛子フレーク。ネギは軽めのシャキシャキ感。のりは全然韓国のりという感じでなく単なる刻みのり、細か過ぎて味しない。他に目立つ具も無くショボショボ。

【採点他】・・・いい意味で農心らしさが出てる。性質の悪い辛さではなく、好感の持てる辛さ。というわけで74/100点。韓国のりらしさがなかったのが残念。

【追記】・・・農心HP http://jp.nongshim.com/jap/main.jsp(これもリンクに追加しておきます)



クーラーを入れるとすぐ冷えるんで、それが嫌ですね。消すとすぐ暑くなるしw
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/07/13 16:16】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 激めん ワンタンメン メンマ(ミニ) | ホーム | 五木食品 鍋焼味噌煮込みうどん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/454-80980325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
