【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 GooTa 海鮮ちゃんぽん 旨み白湯スープ
はい、お久しぶりです。テストも飛び飛びで大して忙しくないのに、相変わらず全然更新しないつばきです。こういうのを世間では夏バテと呼ぶようで、うだるように暑い部屋の中では何もやる気が起きませんw

私の部屋にはまず扇風機がありません。が、クーラーはあります。が、クーラーをつけっ放しにすると電気代が大変なことになりそうなので、それもできませんw。なのでつけたり消したりしながら、何とかやり過ごしています。寝るときは、大して風も入らないのに気休めに窓を開けて寝てます。朝起きるときは当然汗だくになってしまっているわけです。しかも睡眠時間も大して取れない、暑いから。

逆にこう書くといいんじゃないかという気もしますが、夕方頃に眠気に襲われまして、大抵昼寝をしてしまうわけです。終わってます。

最近自宅で何をやってるかというと、DSでドラクエ5を黙々とプレイしています。それしかやることがないので、気付いたらもう終盤です。ジャハンナの武器・防具の価格の高さに茫然自失状態ですw。私、こういうとき常に最強装備でないと落ち着かない性分なので、エビルマウンテン乗り込みはしばらく後になりそうです。


日清 GooTa 海鮮ちゃんぽん 旨み白湯スープ



これは4/5(土)に食ったやつ。ボケボケしてたら4ヵ月遅れになってしまいそうで怖い><;

【スペック】・・・熱湯5分、味付めん、内容量 177g(めん 70g)、エネルギー 435kcal、たん白質 17.5g、脂質 12.3g、炭水化物 63.8g、ナトリウム 2.9g(めん・かやく 1.1g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.35mg、ビタミンB2 0.41mg、カルシウム 228mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ、液体スープ、レトルト調理品

【麺】・・・5分もの、ノンフライ中太角麺。もっちり食感で歯応えがあり、つるつるっと食べられる。スープとの絡みはそこそこ。

【スープ】・・・ポーク・チキン野菜魚介椎茸と多様なエキスが溶け込んだ、濃コクちゃんぽんスープ。おいしくて飲み易いが油っ気や黒胡椒の効かせ具合が足りないかな・・・

【具】・・・玉ねぎ、いか、コーン、人参、キャベツ、豚肉えび、魚肉練り製品。キャベツはシャキシャキ。玉ねぎ、人参は柔め食感。野菜は総じて味に乏しい。かまぼこからは微かに練り物の味。エビはプリプリで味濃い。は柔らかで口の中で溶ける。ジューシーだが量は少ない。イカは歯応えはよいが味はほとんどしない。

【採点他】・・・文句なく80overの器だが、少し期待外れの感が否めない。具の味が淡白なのと、スープのあっさり度が高めなのが残念。というわけで83/100点。ただ、やはりGooTa、安定してます。

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1262
〔めん〕・・・しっかりとした歯応えと弾力感のある食感が特徴の中太ノンフライめんです。

〔スープ〕・・・ポークと鶏ガラを感じられる白湯スープに、魚介と野菜の旨みを加えた濃厚でコクのあるちゃんぽんスープです。白胡椒を使用し、すっきりとした後味に仕上げました。

〔具材〕・・・しっかりとした歯ごたえで、存在感のあるイカげそをはじめ、エビ、豚バラ肉、キャベツ、タマネギ、コーン、ニンジン、かまぼこと具多らしいボリューム感のある彩り鮮やかな8種の具材が入っています。
ちゃんぽんらしく、具は非常に充実してたと思います。



とりあえず暇なときに記事は書いておかないとね。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/07/24 20:01】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 現役相撲部屋のちゃんこラーメン 友綱部屋流キムチ鍋風 | ホーム | 明星 らーめんでっせ 味噌>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/457-7ce48b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
