【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 現役相撲部屋のちゃんこラーメン 友綱部屋流キムチ鍋風
はい、2記事目。つばきです。

内定をもらった会社についてなんですが、未だにぐずぐずと返事(入社するか否か)を引き伸ばしていたら、先日メールで最後通牒を受け取りましたw。「7月末までに連絡無ければ、内定は見送り」という内容。正直悩んでるんですよね・・・。つい先日までは「よし、行こう!」って思ってたのに、ここ最近は「やっぱやめようかな・・・」とも思ったり、そんな非常に不安定な状態。そんな状態の中で試験が襲ってくるわけですから、もう気が気でない。しばらく塞ぎ込んでました。

とりあえず残されたあと1週間悩み抜いて最終的な結論を出そうと思います。


日清 現役相撲部屋のちゃんこラーメン 友綱部屋流キムチ鍋風



これは4/10(木)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 109g(めん 65g)、エネルギー 340kcal、たん白質 11.5g、脂質 6.5g、炭水化物 59.0g、ナトリウム 3.0g(めん・かやく 1.1g、スープ 1.9g)、ビタミンB1 0.28mg、ビタミンB2 0.37mg、カルシウム 180mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中角麺。もっちりぷりぷり食感で歯切れがよい。若干スープの辛さを拾う程度。

【スープ】・・・ベースはあっさり鍋風のだしに唐辛子系の辛さがやや強めに加わったコクありキムチスープ。コチュジャンが程良く効いている?ちゃんこ(鍋)らしさが出ていて新鮮な味、飲み易い。

【具】・・・コチュジャン、白菜キムチ、魚肉練り製品、ニンニクの芽、キクラゲ。シャキシャキ感抜群のキムチ、味はちょい辛酸っぱい感じ、量はたっぷり。ニンニクの芽、やはりシャキシャキ、味も活きている。キクラゲはやや柔め食感。団子は魚肉練り製品、味は濃いめでぷりぷり。

【採点他】・・・具沢山(特にキムチ)なのが好印象。鍋らしさ十分でスープはある意味ラーメンらしくない。というわけで78/100点。こういう個性たっぷりな商品が増えて欲しいものです。

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1219
〔めん〕・・・しっかりとした歯応えとつるみのある中太ノンフライめんです。

〔スープ〕・・・友綱部屋のキムチちゃんこ鍋の特徴である、コチュジャンとカニの風味を効かせた旨味ひろがる辛口海鮮ちゃんこ鍋風スープです。

〔具材〕・・・シャキシャキ食感の白菜キムチ、鯛風つみれ、ニンニクの芽、キクラゲ入り。※本商品の鯛風つみれは、鯛40%使用
カニの風味ねぇ・・・全く気付かんわw



あと2記事程書いておきます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/07/24 20:17】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 CUPNOODLE ネギしおKALBI ネギしお豚カルビ | ホーム | 日清 GooTa 海鮮ちゃんぽん 旨み白湯スープ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/458-fe216f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
