【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック スーパーカップ1.5倍 熟成みそラーメン
こんばんは、ラーメンです。じゃなかった、つばきです。

昨日は大学がお休みで夜から塾バイトだったため、昼過ぎまでおねんねしてました。ほで、起きていつもの如くお湯を沸かす

飯後はパソコンをいじって軽ーく試験勉強。チャイ語で映画のレポートの課題が出てたんですが、ぶっちゃけその日サボタージュして映画見てないんですよね(汗)。

ということで、ネットでその映画のあらすじを調べ、脳内インストールして、テキトーに書かせて頂きます、ごめんなさいね。800字なんてちょろいもんですよ。


エースコック スーパーカップ1.5倍 熟成みそラーメン

20060112011405.jpg


これは1/11の昼ご飯(というかおやつ)です。最近レポが続いて、萌えどころじゃない、というか、その萌えが見つからないorz

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 136g(めん 90g)、エネルギー 519kcal、たん白質 14.7g、脂質 19.4g、炭水化物 71.5g、ナトリウム 3.7g(めん・かやく 0.9g、スープ 2.8g)、ビタミンB1 0.24mg、ビタミンB2 0.26mg、カルシウム 350mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの。丸中太でもちもち感もそこそこにあった気がするが、最初の方だけ。後半になると柔いのなんのって、もう。まぁ私が食べるの遅いだけですが(汗)。昔から遅いんですよ、私。スープとの絡みは終始Goo!でした。

【スープ】・・・とげが無くまろやかな印象。スーパーカップだけに量も多い。その為かどうかは不明であるが、ナトリウム量が3.7gと若干多め。塵も積もれば何とやら、健康には気を付けたいところ、ですが、つばきはしっかり完飲致しました。それなりにおいしかったし

【具】・・・キャベツ、コーン、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、唐辛子。量が少ない。というかほとんどキャベツ。そぼろも有って無きが如し。まぁ、コーンが入ってるだけましか

【採点他】・・・ふと昔の記事を見返してみて、採点基準がめちゃくちゃなのに気付いたフーリッシュつばき。テスト明けにもっと安定した採点マニュアルをしようかいな・・・。ということで、いい加減採点が続きますが、74/100点くらいでどうでしょう?スーパーカップスタンダード4種(豚骨、味噌、醤油、塩)だと1番かな?



ヤバイ・・・試験が後ろからひたひたひたひたひたひたh
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/01/12 01:46】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<< 日清 日清のどん兵衛 サクサク天ぷらそば (BlogPet) | ホーム | 日清 日清のどん兵衛 サクサク天ぷらそば>>
コメント
たいほうがつばきは小袋でサボタージュしたかったみたい。
【2006/01/14 11:51】 URL | BlogPetのたいほう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/46-4b86f969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
