【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明星 美味しさ新発見 富山系ブラック 【黒旨】 中華そば
はい、4記事目。つばきです。

最近焦ったことが一つありまして、「外付けHDDが認識されない」というちょっとした危機的状況に陥りましたw。この外付けHDD、容量は500GB、中にはエロ動画がぎゅうぎゅう詰め私のロマンがいっぱい詰まっていて、非常に大事なものです。B○FFAL○のサポートセンターにまで電話をし、どうにかこうにか試行錯誤の上、事無きを得ましたが、もしデータ全消去等という憂き目にあってたらと思うと・・・ぞっとしますw


明星 美味しさ新発見 富山系ブラック 【黒旨】 中華そば



これは4/14(月)に食ったやつ。富山のラーメンらしいです。

【スペック】・・・熱湯5分、味付めん、内容量 107g(めん 70g)、エネルギー 387kcal、たん白質 9.6g、脂質 9.8g、炭水化物 65.1g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.36mg、ビタミンB2 0.25mg、カルシウム 202mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ、あとのせかやく

【麺】・・・5分もの、ノンフライ中太平麺。もちもちと弾力のある歯応えがよい麺。スープとの絡みもなかなか。

【スープ】・・・油っ気には欠けるが、深いコクのたまり醤油に黒胡椒の強い風味が加わった焦げ茶スープ。黒胡椒の主張が非常に激しいので好みが分かれそう・・・。私は好きな方。気のせいだろうが、砂ズリを思わせる味が微かにするような・・・。飲み干すと底の方に洋胡椒が沈殿しているw

【具】・・・チャーシュー、ねぎ、メンマ。丸いチープ系よりもそこそこにジューシーさ(特に脂身)が増したチャーシューねぎは肉厚でシャキシャキ、本来の味に黒胡椒の風味が加わっていてGood!。メンマはコリコリ食感、味に乏しい。

【採点他】・・・くど過ぎる程の黒胡椒が長所でもあり、短所でもある。普通の醤油ラーメンとは一線を画する個性のある商品かと。というわけで79/100点。黒麻油を加えると化けるかもしれませんね。

【追記】・・・なし



さてと、今からシャワー浴びて晩飯でも買いにいこうかと。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/07/24 20:50】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 菜ビーフン あっさりオイスターソース仕立て | ホーム | 日清 CUPNOODLE ネギしおKALBI ネギしお豚カルビ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/460-3449007b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
