【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 菜ビーフン あっさりオイスターソース仕立て
はい、お久しぶりで申し訳。つばきです。ちょっと日を空けている間に、そこそこに変化(ネタ)がありました。以下箇条書き的に。

1.せっかくもらった内定を辞退。

はい、そのままです。7月終盤いろいろと悩んだ結果、「悩んでるってことはなんか納得いってないことがあるんやろ」っという結論に落ち着きました。この結果を選び取ったことに後悔はしていません。しかし、そうすると私は卒業してどうするんだろう・・・まさかNEET・・・と、強烈な不安に押し潰されそうです。まぁ(多分)長い人生になると思うので、1~2年くらいの回り道は許してもらえるんじゃないかな、と勝手に思ってますが・・・やっぱ不安だわ。どうしたらいいんやろう(´・ω・`)

2.故郷福岡・久留米の名店「麺菜酒家かつらや」が・・・。

休業してしまったようです。・゚・(ノД`)・゚・。8月に高校の旧友と行こうって約束したのに・・・。絶句。正直ショックが甚大過ぎて2~3日茫然自失状態でした、誇張でなく。内定辞退した一つの理由でもあります。それ程までにここのラーメン(特に味噌)はすごかったのに、なんで・・・。もしも私に青春と呼べる時代が存在したならば、その4割はかつらやに注いでいたかと(残りの4割は大砲、2割は勉強w)。もう2度と食べられないのでしょうか、復活が望まれます。というか全身全霊で1日8億5千万回程復活を願いますので、神様何とかして下さい。

3.ドラクエ5全クリ。

ジャハンナで足止め食らってましたが、結局チートで装備を揃え、いざエビルマウンテンへ。最後の扉を開けたら強制ミルドラース戦に突入したので、回復も中途半端、アイテムの準備もほとんどせずに臨むことになりました。が、あっさりと第2形態まで撃破ww。拍子抜けにも程があります。恐らく装備が完璧だったのと、無駄にレベルが高かったのが原因でしょう。新ダンジョンとか、裏ボスとかにはあまり興味が無いので、そのまま放置してますw。最近はすばらしきこのせかいをやってます。ヨシュア編7日目のボスが強くてなかなか勝てません><;

残りは次記事にでも。


日清 菜ビーフン あっさりオイスターソース仕立て



これは4/26(土)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、米麺、内容量 78g(めん 50g)、エネルギー 279kcal、たん白質 4.5g、脂質 5.9g、炭水化物 52.1g、ナトリウム 1.2g

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体ソース

【麺】・・・3分もの、極細丸ビーフン。ビーフン特有の歯応えはあるが、パサパサ感が強い。ソースとの絡みは多少薄め。

【スープ】・・・ソースの量が少ないのか、単に絡み難いだけなのか、味は薄め。だが、オイスターの特徴ある味やコクをそこそこに感じる。普通のソース焼そば等に比べると旨みという点で勝る印象。テンメンジャンも入っている。

【具】・・・モヤシ、キャベツ、人参、黒豆新芽。シャキシャキしたキャベツ以外はほとんど目立たない。貝割れに酷似した黒豆新芽も歯応えを残していない。量はちょいと多め?

【採点他】・・・あっさりし過ぎていてインパクトに欠ける。ビーフンももさもさしており、食べ難さは否めない。というわけで72/100点。腹が減ったときに食べるソース焼そばには敵いませんね。

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1215
〔めん〕・・・ソース・野菜と絶妙に絡む、あっさり味のビーフン。

〔ソース〕・・・蝦醤(シャージャン)、甜麺醤(テンメンジャン)を隠し味として使用したオイスターソース仕立ての中華風ソース。

〔具材〕・・・もやし、豆苗、ニンジン、キャベツとたっぷりの野菜入り。
蝦醤は初耳かも。えび由来でしょうか?



久しぶり&夏休みなのでいっぱい書いておきます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/08/06 13:30】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 本気盛 コク辛味噌 | ホーム | 明星 美味しさ新発見 富山系ブラック 【黒旨】 中華そば>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/461-9d984075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
