【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 本気盛 コク辛味噌
はい、2記事目、つばきです。学生最後の夏休みになるかもしれないので、充実したものにしようと思い、早寝早起きを実践しようと努力していますが、3日ともたずぐちゃぐちゃになってしまいますw。昼寝のつもりが本気寝になってしまい6時間爆眠とかやってられませんw。というわけで、前記事の続きでも。

4.前期試験について。

一応7/29で全試験が終わり、7/31に最後のレポートを出して、8月から夏休みに突入しています。前回、試験の出来具合を以下の様に書きました。

[言語学] まぁ単位はもらえるでしょう。
[感染症] 試験自体はちゃんと書いたつもりだけど、出席が絶望的w
[源氏物語] これも単位は問題無いかと。
[情報基礎] 余裕。優も見える。
[民訴] 一番の不安。頼む、可でいいから単位を下さいw
[日本語] 何とかなるでしょう。良くらいはいったかな。

これにプラスして、残りの科目についても書くと・・・

[中国公法] 教授が仏様との噂あり。単位もらえる程度には書けてるかと。
[エネルギー] 2度レポート提出してるので、試験の不出来は見逃して下さいw

といったところ。フル単だったら途端に卒業が楽になります♪が、必修を一つ残しているので、やっぱり不安は拭えません・・・(´・ω・`)

5.夏休み全般について。

1~3年次は甲斐甲斐しくバイトをしていたので忙しかったですが、バイトを減らしてからというもの、今年の夏は途端に暇ですw。仲の良い友人は<既に実家>&<ゼミで忙しい>、と独りで強大な暇に立ち向かっています。免許を取るつもりなので、そろそろ自動車学校に掛け合ってみようかと。しっかし、こうも暑いと外に出る気力も出ませんよね。毎日暑い部屋に籠もって、クーラーをつけたり消したりしながらパソコンとにらめっこしてます。さて、なんか自分でも満足いくような柱一本打ち立てたいものです。

6.やっぱり調子の悪い外付けHDD。

壊れてしまったのでしょうか?500GBのエロ動画データが消滅するとオナニーのバリエーションが激減して困るんですけど。近々もっかい○UFF○LOのサポセンに電凸しようw

ざっとネタはこれくらいでしょうか。ダメだね、もっとしっかりきちんと更新しないと。


東洋水産 本気盛 コク辛味噌



これは、4/27(日)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 108g(めん 86g)、エネルギー 465kcal、たん白質 11.1g、脂質 18.9g、炭水化物 62.7g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 1.3g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.36mg、ビタミンB2 0.42mg、カルシウム 216mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中太平麺。つるつるした食感だが歯応えは若干柔め。スープとの絡みはそこそこ。量が多くボリュームあり。

【スープ】・・・辛いというよりは味が濃くてちょいしょっぱい軽いコクの味噌スープ。風味はジャンキーなところがあり本格性には欠ける。底の浅さは粉末のみスープが背負う宿命?

【具】・・・キャベツ、ごま、味付鶏挽肉、赤ピーマン、たまねぎ、きくらげ、にら。シャキシャキのキャベツ、味は軽く残っている。ニラそぼろも入っているが、濃いめスープにかき消されてしまっている。FDブロックだけに量は満足。

【採点他】・・・ボリュームに関しては評価できるが、やや単調な感じは否めない。オイリーさも足りない。というわけで74/100点。100円ショップで投げ売りされてた理由もわかる?

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/news_topics/documents/0711majimori_miso.html
〔めん〕・・・醤油、チキンエキス、オニオン、ガーリックで味付けした香味豊かな麺。

〔スープ〕・・・ポークと野菜をベースに、白味噌・赤味噌を合わせ、唐辛子や黒胡椒などの香辛料で味にインパクトを与え、生姜、にんにくなどでコクを出した辛味噌スープ。

〔具材〕・・・FD野菜ブロック(炒めキャベツ、ADキャベツ、玉ねぎ、キクラゲ)。他にキャベツ、肉そぼろ、赤ピーマン、ニラ、ごま、粗挽き唐辛子。
麺にそんな味ついとったかな?w



あー眠い。ひとまず昼寝でもするかぁ
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/08/06 14:19】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サンヨー食品 きのこ庵 香りゆずきのこそば | ホーム | 日清 菜ビーフン あっさりオイスターソース仕立て>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/462-422d37f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
