スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンヨー食品 きのこ庵 香りゆずきのこそば
はい、こんにちは。つばきです。2日連続で書くと、話すネタがありませんw

なんか明日から北京オリンピック始まるみたいですね。久しぶりにテレビつけたら特集やってました。つばきの注目選手は競泳の入江陵介選手、バドミントンの池田信太郎選手でしょうかね、例によってカッコメンだけですけどw。私鼻筋通ってる人好きなんですよね。ってか誰だって好きだと思うけど・・・競争率高ぇー><;


サンヨー食品 きのこ庵 香りゆずきのこそば



これは4/28(月)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 67g(めん 50g)、エネルギー 280kcal、たん白質 7.2g、脂質 8.4g、炭水化物 43.9g、ナトリウム 1.7g(めん・かやく 0.4g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平そば麺。もさもさ&ぱさぱさで食感は良くない。麺自体にそば特有の微かなコク(?)あり。おつゆとの絡みは微妙。

【スープ】・・・ゆずの香りが強めな若干甘めのおつゆ。甘さはたるくない。ゆずのおかげで普通のおつゆよりやや高貴な感じ。非常にさっぱりしていて飲み易い。

【具】・・・椎茸、葱、味付舞茸、蒲鉾、鰹節粉末、昆布粉末、ユズパウダー。味付舞茸はコリコリっと歯切れよい食感、味も活きていておいしい。椎茸も同様、大振りで味を楽しみやすい。ねぎはシャキシャキ感を添える。"寿"文字入りのかまぼこはいたって普通。

【採点他】・・・おつゆは好印象。具もきのこがそこそこに入っており、味を楽しめる。麺が少し残念。というわけで75/100点。こういうスープ(おつゆ)に一癖ある商品が増えたらいいんですけどね。

【追記】・・・モラタメ.net http://www.moratame.net/detail/tamesu.php?project_id=322
「そば」香り豊かな挽きぐるみそばのつるシコ麺
★ふるいわけせず、そばの実をそのまま挽いた「挽きぐるみそば」を使用した、豊かな香りと、つるつるシコシコとした食感が味わえる麺に仕上げています。

「つゆ」ゆず香漂う、上品な旨みつゆ
★香り豊かな焼津加工鰹節と枕崎加工鰹本枯節に上品な旨味の利尻昆布の合わせだしに、味・香りともに、バランスの良い低音熟成醤油を加えた甘口のそばつゆです。さらにゆず陳皮で、易しい柑橘の香りとほのかな酸味が広がる、冬限定の味わいに仕上げました。

「具材」食感と甘み広がる二種類のきのこ
★食感の良いまいたけと、旨み豊かなしいたけが、ゆず香る旨みつゆに広がり、そばの美味しさを引き立てます。さらに、緑鮮やかな葱が彩りを添え、紅白の「寿」文字入りかまぼこが、年末年始の季節感を感じさせる華やかさを添えています。
挽きぐるみそば、初耳です。



ちょっと一眠りさせて下さいなw
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/08/07 16:02】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 出前一丁 ガンバレ!受験生 | ホーム | 東洋水産 本気盛 コク辛味噌>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/463-0584a972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
