【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 レンジどん兵衛 牛すきうどん
はい、こんばんは、つばきです。

一昨日ですかね、ようやっと重い腰を上げて免許の申し込みに行ってきました。で、お金を振り込まないといけないんですが、一気に30万円ほど飛んでいくのにびびってます><;

まぁそれだけですけどw


日清 レンジどん兵衛 牛すきうどん


↑外装


↑紙製の中蓋

これは5/7(水)に食ったやつ。

【スペック】・・・レンジ7分(500W)、めん、内容量 241g(めん 180g)、エネルギー 436kcal、たん白質 10.5g、脂質 12.0g、炭水化物 71.7g、ナトリウム 1.8g(めん・かやく g0.8、スープ 1.0g)

【小袋】・・・(先)めん、粉末スープ、液体スープ、レトルト調理品

【麺】・・・レンジ5分半(700Wの場合)、生タイプ極太うどん麺。さすが生タイプだけあってもっちりしこしこと良い食感。硬さも程良く食べ応えあり。おつゆとの絡みも良好。

【スープ】・・・甘いだし的な感じのさっぱり飲み易いおつゆ。コク・旨みも十分で野菜魚介ポーク昆布・酵母・椎茸と多種のエキスが溶け込んでいる。

【具】・・・牛肉、玉ねぎ、ねぎ。牛肉は非常に柔らかでそれなりにジューシー、ぼろぼろに崩れてしまっているのが残念。玉ねぎは微甘、やや歯応えを残した感じ。

【採点他】・・・麺・スープ・具共にクオリティが高い。特に麺の食感が絶妙。はな○るうどんとか行ってる場合じゃないしw。というわけで83/100点。なぜ「ごんぶと」ブランドでなく「どん兵衛」なのか、謎であるw

【追記】・・・日清 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1240
〔めん〕・・・煮込み感を表現するためにスープが浸透しやすいめんを採用しています。もちもちとして、プリッとしたコシのある生タイプめんです。

〔スープ〕・・・肉と野菜の旨みが溶け出したすき焼きスープのように甘辛さと深い旨みのあるスープに仕上げました。

〔具材〕・・・レトルト牛肉とたまねぎ、ネギ入り。
このシリーズハズレが無いですねー



未レポを頑張って消化しないとw
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/09/03 21:57】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おやつカンパニー 当りブタメン カルビ味キムチ風味 | ホーム | サンヨー食品 サッポロ一番とんこつラーメン 春の期間限定>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/466-098a14f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
