【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック NOODLE GOO! とんこつラーメン
はい、2記事目、つばきです。

最近はまってること。まずはDSの世界樹の迷宮。基本的にロープレは大して好きじゃなかったんですが、年をとった証拠でしょうか、最近は楽しめるようになりました。いいところは、下画面でのマッピングと主人公を軽くカスタマイズできるところでしょうか。今は枯レ森のボス前まで進みました。このゲームボスとか結構強いので、しっかりレベル上げて、素材売りまくって新しい武器出して、万全の状態で臨もうと思います。

次にフリーゲームのCardWirth。ご存じない方の方が多いでしょうね。今年8月に10周年を迎えたらしいです。以前からやったり、やめたりを繰り返していたんですが(それもかなり前、高校時代とかから)、ニコニコで動画を見つけて久しぶりにやってみたくなりました。いいところは、キャラのグラフィックを自分好みに変えられること(もちろん私の場合は5人/6人がイケメンw)、性格も細かく決められること、シナリオをユーザーが作成可能なため、半永久的に遊べることでしょうか。逆に短所は数値が隠蔽されているところかなー。私的には、体力とか技能カードの効用とかはっきりしてた方が面白いかもです。リンクはっときますので、興味があったらダウソしてみては?軽いですしw

groupAsk official fansite http://cardwirthaigo.sakura.ne.jp/


エースコック NOODLE GOO! とんこつラーメン



これは5/14(水)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 71g(めん 60g)、エネルギー 309kcal、たん白質 6.7g、脂質 11.8g、炭水化物 44.0g、ナトリウム 1.9g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.18mg、ビタミンB2 0.21mg、カルシウム 150mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中平麺。パサパサもっさり感が多少あるものの、歯応えは程良い。スープとの絡みは微妙。

【スープ】・・・オイリーさの全然無い微コク似非豚骨スープ。縦型豚骨にクオリティを求めるのが間違いなのか?w。化調的、それ以外にさしてコメント無し。

【具】・・・焼豚、なると、ごま、ねぎ、紅しょうが。縦型には珍しいチープ系チャーシュー、そこそこにジューシーさはある。なるとからは微かに魚肉練り物の風味。

【採点他】・・・廉価商品投入で100円コンビニを狙いにきた感があるが、正直存在意義が薄いw。もっとおいしい物を作るか、既存商品を磨くべしw。というわけで71/100点。粉末豚骨って一番難しい分野だと思う。

【追記】・・・なし



あとひと記事書きますねー
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/09/05 19:28】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明星 美味しさ新発見 じんわりと温旨 新潟長岡系しょうが醤油味 | ホーム | おやつカンパニー 当りブタメン カルビ味キムチ風味>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/468-2ea81ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
