【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 CUPNOODLE SEAFOOD シーフードヌードル
こんな夜遅くにこんばんは。夜更かしタイム中のつばきでございます。

昨日は日中はむわっと暑かったのに、今は結構過ごし易い涼しさですね。全裸でいるにはこれくらいの気温・気候が丁度いいです。ただ、これから段々と寒くなってくることを考えると、憂鬱極まりないですな。冬なんか消滅してしまえばいいのに。

3日空きましたが何ら変化はございません。世界樹の迷宮で4層のボスおよび5層のレン&ツスクルを苦無く倒してやったくらいでしょうか。

とりあえず今日は自動車学校に入校手続きに行って参ります。あとだらしなく伸びた髪もどうにかしたい。・・・とまぁ脈絡無く並べ立てただけですけどw


日清 CUPNOODLE SEAFOOD シーフードヌードル



397杯目にして「これかよ!」という感じも否めませんが。5/19(月)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 75g(めん 60g)、エネルギー 354kcal、たん白質 9.2g、脂質 16.3g、炭水化物 42.7g、ナトリウム 1.8g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.0g)、ビタミンB1 0.67mg、ビタミンB2 0.22mg、カルシウム 94mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中平麺。食感は柔め。スープとの絡みはなかなか。まぁいつものカップヌードルの麺ですね。

【スープ】・・・あっさりと飲み易いが、魚介動物系エキスががっつり利いたコクありシーフードスープ。カップヌードル基礎商品だけあって、非常に安定した味。ただ、粉末のみなので奥深さには欠ける。

【具】・・・いか、卵、キャベツ、魚肉練り製品、ねぎ。キャベツはシャキシャキ。いかはグニグニとゴム的食感と微かな味。は甘め味付けで柔らか食感。カニかま(魚肉練り製品)はぷりっとしていて味も活きている。

【採点他】・・・カテゴライズし難いが特徴のある味のスープと、魚介多めの具の印象が○。麺は良く言えば昔ながら・伝統的、悪く言えばふにゃふにゃw。というわけで74/100点。チープ系の中にはもっと旨い商品はいっぱいあります。いつまでも変わらないのもどうかと思いますよんw

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1543.html?bl_cd=2
魚介の旨みと白濁スープで独特のコクを出しています。具材はイカ、カニ風味カマボコ、たまご、キャベツ、ねぎが入っています。
1984年発売らしいですよ。私より2歳年上です(だから?w)。ついでにちょっと昔のフタもうp。



たとえば、紙マークの有無であったりといくつか違うポイントがあるので、暇な人は見比べてみてはどうでしょうかw



今日は398杯目、399杯目、400杯目と一気に書き切ります!
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/09/09 04:07】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明星 どでか屋 うま辛系 豚骨醤油ラーメン | ホーム | 明星 美味しさ新発見 じんわりと温旨 新潟長岡系しょうが醤油味>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/470-2198d776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
