【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 CUPNOODLE 辛口CURRY レッドカレー
はい、4記事目。つばきです。

いや~来ましたね。祝!400杯!!長かったようで短かったようで、そんなことはどうでもいいんですがw。こんな1円の得にもならんことをよくもまぁかけがえの無い学生時代を潰してまで続けたもんだw。ひとえにでございます。

2005年11月に始めた頃とは、文章のタッチからレポの基準・書き方まで大きく変化を遂げてきました(つばき自身もSEXを経験し文字通り一皮剥けた大人になりました)が、カップ麺を食べる限りは続けていこうかと。まぁこの親から120%引き継いだ貧乏性は染み付いて抜けそうにないので、それなりに稼ぐようになってきても(そんな時代が来るのかどうか、幾許かの不安はあるものの・・・w)相変わらずチープ系カップ麺をずるずるいわせてるんじゃないでしょうかww

けど、400杯記念だから何かすると思ったら大間違いです!(笑)


日清 CUPNOODLE 辛口CURRY レッドカレー



400杯目だけど普通でごめんね。6/3(火)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 82g(めん 60g)、エネルギー 399kcal、たん白質 9.5g、脂質 19.0g、炭水化物 47.7g、ナトリウム 1.9g(めん・かやく 1.0g、スープ 0.9g)、ビタミンB1 1.22mg、ビタミンB2 0.21mg、カルシウム 92mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中太平麺。若干柔な麺。ただスープとの絡みは非常に良く、ずるずるーっと食べ易い。

【スープ】・・・洋胡椒のスパイシーさとラー油系の辛さ、カレーの風味が絶妙に一体化したスープ。単にヒリヒリするだけの性質の悪い辛さではなく、カレーのコクがしっかり活かされている点は評価できる。

【具】・・・鶏唐揚げ、玉ねぎ、人参、インゲン、ピーナッツバター。鶏唐揚げは衣が剥がれてしまっている、パサパサ食感。玉ねぎはシャキシャキ、味も微妙に活きている。あとは人参インゲンが彩り程度に入っている。

【採点他】・・・カップヌードルの中では好評価。カレーは味的にぶれない安定感があると思います。気になったのは麺の柔さ・・・早め推奨です。というわけで79/100点。75前後が多いCUPNOODLEシリーズの中で、ちょろっと抜けてます。

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1260
〔めん〕・・・カップヌードルならではのコシとつるみのあるめんです。

〔スープ〕・・・赤唐辛子の刺激的な辛さに、トマトの程良い酸味と甘味が融合することで、体がじんわり熱くなるカレースープに仕上げています。

〔具材〕・・・スパイスを効かせた鶏唐揚げ、インゲン、オニオン、ニンジンが入っています。
トマト!?全然わからんかった(´・ω・`)



こんな愚ブログを見て下さっている神様みたいな方がどれくらいいるのかは不明ではございますが、貴方様のおかげでここまでやってこれたと申し上げても過言ではないように思われます。ありがとうございます。今後とも細々と続けさせて頂く所存にありますので、末永くよろしくお願い申し上げたいと思いますw
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/09/09 05:40】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 とんこつ博多ラーメン(ミニ) | ホーム | 麺のスナオシ 味噌ラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/473-45f7cd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
08年09月19日付 本日のメモ
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 台風来てますねー。明日、飛行機に乗る予定なので、そのあたりも心配です。 というわけで、9月8日と9日の面白かった記事をお届けするブロ?... ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)【2008/09/20 01:49】
| ホーム |
