【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヤマダイ 懐かしのちゃんぽん コクのある白湯スープ
はい、本日2記事目、つばきです。昼飯食った後シエスタしてしまいました。最近涼しくなって、寝るのに最適な気候だと思いますw

とりあえず教習所は土曜に行こうかと考えてます。まぁ後期始まっても、のんびりペースで取得に向けて頑張ろうかと。


ヤマダイ 懐かしのちゃんぽん コクのある白湯スープ



これは6/10(火)に食ったやつ。ほぼ3ヵ月遅れですね・・・(汗)

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 77g(めん 65g)、エネルギー 366kcal、たん白質 6.6g、脂質 15.7g、炭水化物 49.5g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.7g)

【小袋】・・・(先)粉末スープ入りかやく

【麺】・・・3分もの、中平麺。ちゃんぽんにしては珍しい、やや細めの麺。もっちり度は良好。スープとの絡みは今一つ物足りない。

【スープ】・・・カップちゃんぽんには悪い意味で珍しい感じの微コクあっさりめちゃんぽん(白湯)スープ。油っ気も無く、ほんだし的な粉末調味料の面影が強い。冷食のたこ焼きの味が近いw

【具】・・・キャベツ、かまぼこ、コーン、キクラゲ。水分多めの柔らかキャベツ、味は無し。かまぼこは微かに味あり。あとはちょい甘みのあるコーンが微量。全体的に味はしない。

【採点他】・・・粉末のみでスープに奥行きが感じられなかった。ベースこそちゃんぽんだが、もう少し油っ気、ねっとり感が欲しいところ。というわけで73/100点。こんなちゃんぽん懐かしくもなんともないわw

【追記】・・・ヤマダイHP http://www.newtouch.co.jp/html/item/cup/newtouch/newtouch05.html#chanpon
〔めん〕・・・つるつると滑らかで、しっかりとしたコシのあるフライ麺。

〔ソース〕・・・長時間炊き込んだ豚骨と鶏ガラダシに、かに、いか、たらなどの魚介ダシを加え、キャベツ、しいたけ、もやしの野菜を炒めた香りが特徴のちゃんぽんスープです。香り付けに炒めた野菜の香りをつけることで、臨場感あふれるちゃんぽんスープに仕上げました。

〔具材〕・・・キャベツ、かまぼこ、コーン、キクラゲ
ソース(スープ?)は私の実感では、薄っぺらい味だったかとw



あと2記事書いて、夕飯にします。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/09/11 17:30】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エースコック SUPER CUP 20th Anniversary 大人のスーパーカップ1.5倍 スパイシーチゲラーメン | ホーム | 東洋水産 とんこつ博多ラーメン(ミニ)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/475-3e8c1fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
