【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック SUPER CUP 20th Anniversary 大人のスーパーカップ1.5倍 スパイシーチゲラーメン
はい、3記事目、つばきです。

気付いたら今日は9.11ということで。当時の私はまだ中学生で、学校の食堂でこのニュースを見た覚えがあります。友人達と「おおー」「うわぁ」「すげぇ」とか言いながらガヤガヤやってたのが懐かしいですw

その旧友達と、今週末は徹マンに行ってきますw。どんだけ暇人なんだよ!


エースコック SUPER CUP 20th Anniversary 大人のスーパーカップ1.5倍 スパイシーチゲラーメン



これは6/12(木)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 137g(めん 90g)、エネルギー 517kcal、たん白質 12.3g、脂質 21.4g、炭水化物 68.8g、ナトリウム 3.4g(めん・かやく 0.9g、スープ 2.5g)、ビタミンB1 0.43mg、ビタミンB2 0.27mg、カルシウム 288mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ、スパイス

【麺】・・・3分もの、中丸麺。ぐんにょり柔め食感。スープとの絡みはまあまあ。辛さをよく纏う。量が多めで若干飽きが・・・。

【スープ】・・・辛さ:コク=7:3くらいの辛味噌(チゲ?)スープ。味噌のコクが赤唐辛子やラー油系の性質の悪い辛さに消され、せっかくの液体スープが台無しになってしまっている。

【具】・・・キムチ、豆腐、ねぎ。キムチねぎはシャキシャキ。豆腐はちょっとクセのなる変な味(w)がするが、大して気にならない。

【採点他】・・・柔い上に量が多い麺に萎え(´・ω・`)。辛さ120%のスープに萎え(´・ω・`)。華の無い具にn(ry。というわけで71/100点。せっかくの20周年が><;。カレーの方(【これ】)は美味しかったけどね。

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/news/pdf/scup0801.pdf(※PDFファイル)
〔めん〕・・・滑らかで適度な弾力のある黄色味豊かな大盛りめんです。

〔スープ〕・・・数種の味噌をブレンドし、豆板醤や魚介エキスなどの旨味を効かせ、香辛野菜の風味、唐辛子の辛味が食欲を誘うチゲスープです。別添スパイスミックスが豊かな香りと辛さを演出します。

〔かやく〕・・・味付した白菜キムチ、滑らかな食感の豆腐、ねぎを入れました。
スーパーカップって食ってる途中で飽きがきたら負けだと思いますw。量が多けりゃいいってもんでもないですね。



夏も終わりかー、旅行か海行きたかったなぁ(´・ω・`)
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/09/11 17:56】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<まるか食品 野菜らーめん みそ味(2回目) | ホーム | ヤマダイ 懐かしのちゃんぽん コクのある白湯スープ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/476-e139d2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
