【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まるか食品 野菜らーめん みそ味(2回目)
はい、本日4記事目、つばきです。

さしてネタも無いので早速レポへ♪


まるか食品 野菜らーめん みそ味(2回目)



これは6/16(月)に食ったやつ。ちなみに1回目は↓。フタが大きく変わってますが。

2006/07/14 まるか食品 野菜らーめん みそ味 66

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 117g(めん 65g)、エネルギー 406kcal、たん白質 8.6g、脂質 17.5g、炭水化物 53.4g、ナトリウム 2.4g(めん・かやく 0.1g、スープ 2.3g)

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中太平麺。ちょうどよい歯応えでさくさく食べられる。スープとの絡みも良好。

【スープ】・・・あっさりしているものの、まろやかなコクがあり飲み易い味噌スープ。麺と絡むと真価を発揮する。スープ自体には微妙に塩気があるか・・・?

【具】・・・キャベツ、コーン、人参、にんにく、しょうが。キャベツはシャキシャキ。人参はやや硬め食感。共に味に乏しい。コーンからは若干の甘み。

【採点他】・・・スープの癖になりそうなあっさりまろやかなコクが好印象。チープ系液体味噌の成功例かと。というわけで76/100点。伊達に市場を席巻する焼きそば「ぺヤング」を作ってませんねw

【追記】・・・まるか食品HP http://www.peyoung.co.jp/item/noodle.html#noodle11
キャベツ・コーン・人参と彩りの良い野菜をたっぷり入れました。麺は野菜との歯ごたえの相性のいい太麺を採用。スープは野菜の自然な甘味を生かすよう、まろやかな旨みたっぷりに仕上げました。
「まるか食品」が社名だとすると、「ペヤング」は商品名?ブランド?



未レポが実はあと40弱ある件ww
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/09/11 21:43】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<加ト吉 とろみが旨み 広東拉麺 彩り野菜の醤油味スープ | ホーム | エースコック SUPER CUP 20th Anniversary 大人のスーパーカップ1.5倍 スパイシーチゲラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/477-4a4fa8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
