【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
加ト吉 とろみが旨み 広東拉麺 彩り野菜の醤油味スープ
はい、こんにちは。つばきです。

いやー涼しくなったかと思えば、何ですか!?今日はきもいくらい暑いですね。昼寝しようにも寝苦しくてやってられないじゃないですか(怒)

久々に掲示板で募集かけてみましたが、小魚一匹引っ掛からない相変わらずの釣果(´・ω・`)。あー死にたい♪


加ト吉 とろみが旨み 広東拉麺 彩り野菜の醤油味スープ



これは6/18(水)に食ったやつ。前に似たようなの食ってますね↓

2007/12/05 加ト吉 とろみが旨み 大盛広東拉麺 彩り野菜の醤油味スープ 76

【スペック】・・・熱湯4分、めん、内容量 86g(めん 70g)、エネルギー 302kcal、たん白質 7.1g、脂質 3.0g、炭水化物 61.7g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.4g)、カルシウム 149mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中平麺。ノンフライ特有のもっちりつるつる麺。非常に良い食感。スープとの絡みも抜群。

【スープ】・・・非常にとろみのあるあっさりめコクあり醤油ベーススープ。エキス・オニオンエキス・ほたてエキスとバランスの良い旨味がコクの原因かな?

【具】・・・キャベツ、とうもろこし、赤ピーマン、ねぎ。歯応えはイマイチなキャベツ、断片も細かいし味もほぼ無し。コーンも味に乏しい。赤ピーマンのいい意味で若干苦めな味を感じる。

【採点他】・・・絶妙な弾力を残した麺と、粉末ながらチープさを感じさせないスープが好印象。もっと野菜等の具を増やせば・・・。というわけで78/100点。バリューローソンのカップ麺の中では"買い"です。

【追記】・・・加ト吉HP http://www.katokichi.co.jp/product/product_05/product_05_06.html(商品違うけど参考までにw)
スープの旨みが生きる当社独自のノンフライ麺。豚と鶏ガラの濃厚なスープにホタテの旨みとオイスターソースを加え、コクのある味わいに仕上げたとろみ醤油スープです。
この"ValueLine"のマークは、加ト吉とローソンの共同開発ということでいいんでしょうかね?



暑い!けど眠い!寝たい!けど暑い!これはひどい><;
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/09/12 15:23】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 赤いきつねうどん(ミニ) | ホーム | まるか食品 野菜らーめん みそ味(2回目)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/479-8291b04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
