【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 SPICE KITCHEN グリーンカレーフォースープ
はい、こんばんは。つばきです。

ここ最近めっきり涼しくなりましたねー。過ごし易い気候のおかげで外にも出易いです。ちょくちょく教習所の方も行ってます・・・っつってもまだ2回しか行ってないけどw


日清 SPICE KITCHEN グリーンカレーフォースープ



これは6/21(土)に食ったやつ。最初にネタばれ、不味かったですw

【スペック】・・・熱湯3分、米麺、内容量 39g、エネルギー 165kcal、たん白質 2.0g、脂質 6.3g、炭水化物 25.3g、ナトリウム 1.2g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、太平米麺。春雨チックなプリプリした弾力がある。3分だと若干湯戻りが悪い?。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・とにかく臭い><;。トムヤムクンのような東南アジア系料理のエキゾチックな匂い。私は嫌いな部類。飲めるだけましかとw。カレーらしさも全然感じられないが、スパイシーさはある。異国風で何とも表現し難い味。

【具】・・・ココナッツミルク、なす、レッドベルペパー、赤唐辛子、コリアンダー。なすはやや大振り、味もしっかり活きていてGood!!。量も十分。あとはレッドベルペパーや赤唐辛子がシャキシャキ感を添える。

【採点他】・・・私の口には合いません・・・。完食できて良かったという感じ。もっとカレーらしさがあれば普通に食べられたかもしれません。というわけで63/100点。これに入ってるなすだけを大量に食べたい(*´Д`)

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1169
〔めん〕・・・つるっとした、なめらかな食感に程よい歯応えが特徴のフォーです。

〔スープ〕・・・本場タイ国でグリーンカレースープの根幹になるスパイスとハーブを調理加工し、現地の旨さと香りを粉末にとじ込めております。グリーンカレー独特の風味であるグリーンチリの辛さとココナッツミルクのコクの中に本場の香りと調理感が楽しめます。

〔具材〕・・・風味にこだわったコリアンダー、レッドチリ、揚げナス、レッドベルを加えました。
やはりタイか!この国の料理はとことん口に合いません><;



あとひと記事書いておきます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/09/17 01:44】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 麺づくり 担担麺(2回目) | ホーム | 東洋水産 赤いきつねうどん(ミニ)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/481-06a76957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
