【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まるか食品 麺太 みそ
はい、4記事目、つばきです。

9月の更新ペースは順調!?でしょうか?。ただ、日付が空いてしまうのはつばきのやる気の問題であり、物理的に更新が不可能というわけではないんです。1日に4記事書きたいときがあれば、数日空けたいときもあるという気まぐれ極まりない性格なものでw。2005年にブログ始めたばっかの頃は甲斐甲斐しく更新してたんだけどなぁー

人間、3年経てば体の芯から腐ってしまうようで。おーこわいこわいw


まるか食品 麺太 みそ



これは6/30(月)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 117g(めん 65g)、エネルギー 406kcal、たん白質 8.8g、脂質 17.0g、炭水化物 54.4g、ナトリウム 2.4g(めん・かやく 0.1g、スープ 2.3g)

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、太平麺。太いからか、もちもち食感の麺。歯切れは良い。スープとの絡みも良く、ずるずるっと食べられる。

【スープ】・・・あっさりながらもまろやかなコクのある液体味噌スープ。味噌汁調で飲み易いが、ほんの少し塩気が気になるかな。

【具】・・・キャベツ、ポークミンチ、人参、コーン、にんにく、しょうが。キャベツはシャキシャキ、味には乏しいが。人参はやや固めの歯応え、味は微か。他にもコーンポークミンチ等入っているが、大して目立たない。全体量はそこそこかと。

【採点他】・・・液体スープの良さがしっかりと前面に出ている。サクサク食べられる太麺も印象的。というわけで76/100点。まるかの味噌は当たり外れに結構差がある気がしますw

【追記】・・・まるか食品HP http://www.peyoung.co.jp/item/noodle.html
手打ち風の麺をイメージした極太麺を採用したまさに「麺太」です。味噌ラーメンといえば太麺がベストマッチですよ。スープも白味噌ベースにし甘味・旨みにこだわりました。具材にキャベツ・ポークミンチ・コーン・人参を使用。
味噌といえば、最近夕飯のときに飲む赤味噌の味噌汁がおいしい(関係ないw)



今日の更新はこの辺にしときます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/09/23 17:52】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<寿がきや 野菜ラーメン | ホーム | 農心 辛ラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/486-c5988e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
