【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 CUPNOODLE SPICY CURRY スパイシーカレー
はい、2記事目。つばきです。

昨日ですか、バイトの終わりに同じ教室の先生から勧められたラーメン屋に行ってきたんですね。JR総武線・都営新宿線、本八幡駅から歩いて数分の「なりたけ」というお店。あーてか久しぶりに"ラーメン屋レポ"で書いてもいいな。次記事あたりでw

一応自宅で食べるカップ麺は食べながらメモをとってるので、食べた感想がそのまま記事になるんですが、店で食べるとさすがに食べながらメモをとるわけにもいかず、さらに私がチキンなのでラーメンの写メや店構えの写メを撮れないのも相俟って記事が非常に淡白になるんですよね・・・。まぁどうでもいい些細な悩み事(悩んですらないw)ですがw

というわけで、今日はその「なりたけ」のレポを書いて寝ることにします。ある意味衝撃的だったので、その感動を少しでも多くの人に伝えられたらと思います。その前にまずはカップ麺からw


日清 CUPNOODLE SPICY CURRY スパイシーカレー



これは7/3(木)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 85g(めん 60g)、エネルギー 411kcal、たん白質 9.1g、脂質 19.4g、炭水化物 50.1g、ナトリウム 1.8g(めん・かやく 1.1g、スープ 0.7g)、ビタミンB1 0.61mg、ビタミンB2 0.21mg、カルシウム 103mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中平麺。柔めの歯応え。スープとの絡みが非常に良いため、ずるずるーっと食べられる。

【スープ】・・・ドロリとした濃厚かつ適度にスパイシーなカレースープ。定番のスタンダードカレー(未食ですが)とあんま変わらないような・・・。

【具】・・・味付牛肉、玉ねぎ、人参、ねぎ、チーズ、ピーナッツバター、バターオイル。牛肉は非常にジューシー。しかし、あとはあんま目立たない。若干玉ねぎのコリコリ食感が印象的な程度。

【採点他】・・・具が若干寂しいかな。カレーは基本的にハズレが少ないですが、逆に大当たりも無いですねw。というわけで78/100点。カップヌードルらしく非常に安定していたかと。

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1260
〔めん〕・・・カップヌードルならではのコシとつるみのあるめんです。

〔スープ〕・・・ブラックペパーのスパイシーな辛さに、ガーリックでコクと香りを加えることで、スタミナ系カレースープに仕上げています。

〔具材〕・・・甘辛く味付けした柔らかな牛肉に、オニオン、ニンジン、ネギが入っています。
1994年発売の物の復刻版らしいです。果たして14年も前の商品を覚えている人はいるのでしょうか?w



ゼミのレポート全然できねぇ・・・_| ̄|○
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/09/29 01:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<こってりらーめん なりたけ@本八幡店 | ホーム | 寿がきや 野菜ラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/489-3adf678d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
