【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大黒食品工業 杵もちらーめん
ひっさびさのこんばんは、試験用紙と死闘を繰り広げる漢、つばきです

下記スケデュール通り、ハードな生活を強いられて、グロッキー気味なんですが、とりあえず1/16~19までは順調にこなせてます(そのはず!)

とりわけ1/19(木)は試験2つとデンジャラスな感じでして、気負い込んで徹夜して臨んだ次第であります(気合い入りまくり)

まぁその徹夜はしてもしなくてもいいような感じの試験だったので拍子抜けしてるんですが、兎にも角にもあとはつばきが最も毛嫌いしている法律科目のみ。

頑張りますので、応え(殺


大黒食品工業 杵もちらーめん

20060120030019.jpg


忙しくてもレポはしちゃう。しないとどんどん溜まっていっちゃうから。珍しく大黒食品工業の商品。700近くあるカップ麺のふたの中で、今作で2枚目。すんごぃマイナー企業なんだね(ご無礼をお許し下さい)

ちなみに1/15(日)の昼ご飯なり

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 99g(めん 65g)、エネルギー 395kcal、たん白質 7.9g、脂質 18.4g、炭水化物 49.4g、ナトリウム 3.3g(めん・かやく 0.7g、スープ 2.6g)、ビタミンB1 0.43mg、ビタミンB2 0.48mg、カルシウム 120mg

【小袋】・・・(先)もち、かやく入り粉末スープ、(後)香味油

【麺】・・・フツーの3分もの。かと思えば「油揚げめん」だって。大概「味付け油揚げめん」なのにね。まぁやや淡白な感じはしたかな

【スープ】・・・これまたフツーの醤油。インパクトもひねりも一切無し、凡凡の醤油。逆に言えば、非常に飲み易いスープ、ごっくんごっくんいけるあっさり系

【具】・・・もち、ごま、コーン、わかめ、ねぎ。取り合わせ的にも一風変わった印象を受けるが、何はともあれ、まずもち。もろで越後製菓のもちだったのが気になったが、逆にそういった信頼のおけるところのもちだったのが功を奏したかも。いい感じに柔らかくておいしかった。あとわかめ細か過ぎ

【採点他】・・・あんま期待してなかったけど十分頑張ってくれたと思います。今後もいろんな商品に巡り会いたいものです。というわけで、72/100点くらいあげちゃってもいいかな。今後に期待してます



あーもうやばい。でも誰も助けてくれないし、頼るところも無いし。あーもうどうしよう、あーあーあーあーあーあー(全壊)

大黒食品工業HP:http://www.daikokufoods.com/(杵もちらーめん)
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/01/20 03:28】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
<< 大黒食品工業 杵もちらーめん (BlogPet) | ホーム | 日清 日清のどん兵衛 ジューシィきつねそば>>
コメント
きのうたいほうが、拍子抜けしなかったー。
【2006/01/21 12:00】 URL | BlogPetのたいほう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/49-116b31fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
071025大黒食品杵もちらーめん
大黒食品杵もちらーめん近所の激安スーパーで入手。ブログで書き始める前に、このメーカーのものを何品か食べたが、もう買わないで置こうと思った・・・値段は(かなり!)安いがそれ相応。食べたことのないものだったし、なんだかモチが気になって購入。スープ、麺は期待... アナケミーズ【2007/10/25 14:49】
| ホーム |
