スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
こってりらーめん なりたけ@本八幡店
はい、本日3記事目。つばきです。

さて、前記事予告通り、久々のラーメン屋レポです。なんと2年5ヵ月ぶり!

というわけで張り切っていきましょう。


こってりらーめん なりたけ@本八幡店

【住所・地図・TEL】・・・千葉県市川市八幡2-16-20(地図)、047-336-1171

【営業時間・定休日】・・・11:00~翌3:00、水曜定休

【選んだ理由】・・・同じ教室で働いている先生に勧められてです。どんなラーメンかと聞いたら、「こってり」と答えるものですから、「これは行かねば!」と思いましたw。食ったのは2008/09/28(Sun.)です。

【店の印象】・・・JR総武線本八幡駅北口を出て左側、そのまま進むと私の愛してやまない松屋があるのでその角を左に入っていくと、「こってりらーめん」と書かれたくすんだオレンジ色の看板が見えます。店の前にはどでかい暖簾(?)もかかっており、店自体はすぐにわかりました。ちなみにGoogleのストリートビューでも確認可能w。店内はやや広め、入ってすぐのところに券売機。席はカウンターで20~25席程度かと。目算なんで正確ではないと思いますが。店員はお揃いの赤Tシャツ(店内で1500円で販売されていたw)に身を包んだ5~6人。皆若め。接客も特に問題無しでした。ちなみに14時を回ってましたが、結構な客の入り様。私の後では待ち客が出るほど。本八幡の人気店らしい?

【注文したやつ】・・・味噌ラーメン(ギタギタ=脂多め)(700円)+バター(100円)

【麺】・・・味噌らしく太めの麺。コシがありずるるっと食べられました。量は多くもなく少なくもなく。脂の量を多くしてもらったので、麺に背脂がびっちゃり絡んでましたw

【スープ】・・・ここが一番の問題点。あの、ストレートに言いますと死ぬ程塩辛い。この言葉で言い尽くせるかと。味噌バターのコクを味わうとかいう前に、まず喉にくるw。一口目から「うへぇー」という感じ。まるで食塩を直に舐めてるような・・・。濃さに耐えかねて調整用の薄めスープを頼んだ(無料)が、もはや焼け石に水。味噌としては濃厚で粘度が高いドロドロスープ。塩気さえ無ければ、どストレートつばき好みだっただけに非常に残念(´・ω・`)。好んで食べる千葉県民の舌を疑いたくなるような、壮絶な裏切りでしたw。色んなところで言いふらしてやる(`ω´)

【具】・・・もやし、白ねぎ、チャーシュー、バター、背脂。チャーシューは非常に柔らか、このスープに浮かんでいるのが非常に残念ですがw。ねぎもやしはシャキシャキで、味噌ラーメンらしさを演出。背脂はギタギタで注文したため、かなり大量でした。ただ、そのクリーミーでくどいような脂っこささえも、塩気の前には赤子同然でございやしたw

【採点他】・・・「なりたけ 塩辛い」でググってみたら出るわ出るわ、文句の嵐w。で、今回の敗因を自分なりに分析。

①[ギタギタにしたのが間違い]・・・ギタギタにすると、脂に負けないように味も比例して濃くなるらしい。余計なお世話だっつーのw。
②[たまたま"ハズレの日"だった]・・・こういうこともある模様。濃厚さだけを残した味噌をぜひ食べてみたいのだが。
③[醤油味は好評]・・・ここか?こういうことなのか?単純なチョイスミスだったのか?機会があれば、今度は醤油に挑戦しようと思います。

というわけで68/100点。「行くな」とは言いません。「味噌は食うな」とは連呼しますがw



3限から6限という無謀な時間割なんで、耐えられるか心配(´・ω・`)
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2008/09/29 02:59】 | ラーメン屋レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 麺の達人 濃厚香り野菜 みそ | ホーム | 日清 CUPNOODLE SPICY CURRY スパイシーカレー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/490-160397ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
