【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 日清のとんがらし麺 熟辛豚コク味噌
はい、こんにちは。今日は学校オフの日、つばきです。というわけで記事更新しちゃいます。


日清 日清のとんがらし麺 熟辛豚コク味噌



これは7/12(土)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 98g(めん 65g)、エネルギー 340kcal、たん白質 11.3g、脂質 7.5g、炭水化物 57.0g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.37mg、ビタミンB2 0.48mg、カルシウム 129mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ、粗挽き旨唐辛子

【麺】・・・4分もの、中太角麺。もちゃもちゃしていて歯切れが悪い。スープとの絡みもまあまあ。

【スープ】・・・丁度よい辛さの中に味噌のコクがしっかり感じられるスープ。動物系の旨味が強く、飲み応えがある。

【具】・・・キャベツ、赤唐辛子、味付豚肉、レッドベルペパー、ねぎ、味付鶏肉。キャベツはゆるめのシャキシャキ感。あとはほとんど目立たない。

【採点他】・・・スープが予想以上に旨かった。が、麺のもちゃもちゃ具合と具の寂しさが残念。というわけで78/100点。てかこのブランド、なにかと"熟辛"と付いてますねw

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1287
〔めん〕・・・唐辛子を練り込んだ、コシのある弊社独自のノンフライめん。唐辛子の辛味とうまみが味わえます。

〔スープ〕・・・味噌のうまみ、豚のコクそして唐辛子の辛味が特徴の辛くてうまい「熟辛」スープ。別添で辛味が調整できる「粗挽き旨唐辛子」付き。

〔具材〕・・・辛く味付けをした肉ソボロにレッドベル、キャベツ、ネギ。
似たようなパッケージに似たような名前の商品が多いんですよねw。なんかこう、インパクトのある商品がそろそろ欲しいところ(´・ω・`)



あと2記事程書いておきます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/10/07 14:28】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明星 復刻版 うまかめん とんこつラーメン | ホーム | 東洋水産 匠 芳醇だし醤油>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/493-7c9c5ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
