【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
加ト吉 とろみが旨み 広東白湯麺 彩り野菜の塩味スープ
はい、3記事目、つばきです。

なんかネタ無いかなーって考えたんですが、学校サボり過ぎなこととケチケチ生活を送っていることくらいしか、書くことがありません。前者は大いに問題ですね、気をつけたいです。


加ト吉 とろみが旨み 広東白湯麺 彩り野菜の塩味スープ



これは7/27(日)に食ったやつ。まさかの加ト吉連続w

【スペック】・・・熱湯4分、めん、内容量 88g(めん 70g)、エネルギー 317kcal、たん白質 8.5g、脂質 4.8g、炭水化物 60.0g、ナトリウム 2.4g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.5g)、カルシウム 146mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太平麺。ノンフライ特有のもっちり食感。スープとの絡みがよく、ずるずると食べられる。

【スープ】・・・とろみのあるコクあり(?)スープ。チキンエキス・ラード・ポークエキス等動物系の旨味が溶け込んでいるらしい。魚介系が入ってるかと思ったけど、気のせい?w

【具】・・・キャベツ、ごま、とうもろこし、赤ピーマン、ねぎ。キャベツは柔らか食感で味に乏しい、断片も小さめ。赤ピーマンの味は活きている。

【採点他】・・・ノンフライ麺ととろみのあるスープの相性が抜群に良い。具が少し寂しめかなー。というわけで75/100点。105円(ショップ99かバリューローソン)なんで、まぁ上等かと。

【追記】・・・加ト吉HP http://www.katokichi.co.jp/product/product_05/product_05_07.html(商品違うけど参考までに)
スープの旨さが生きる当社独自のンフライ麺。丸鶏のスープに香味野菜を加え、まろやかで深い味わいの中に丸鶏のコクと香りが引き立つとろみ白湯(塩味)スープです。
最近プライベートブランド(PB)をよく見かけるような気がします。否、それはただ私がPBをよく見かけるような店にしか行ってないということに過ぎませんよねww。コンビニとか滅多に寄りませんもの、あんなぼったくりの雑貨屋w



昼過ぎにでもまた記事書くかも。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/10/12 02:07】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<農心 旨 韓国ピリ辛ラーメン | ホーム | 加ト吉 ホームラン軒 キムチチゲキムチラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/498-59301b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
