【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 チキンラーメン 中国麺ロードを行く 広東風とき玉麺
はい、2記事目、つばきです。

お昼ご飯を食べ終わったら急激に眠くなってきましたww。多分昼寝します。すいませんw


日清 チキンラーメン 中国麺ロードを行く 広東風とき玉麺



これは、8/4(月)に食ったやつ。やっと8月分に突入ですよw

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 85g(めん 80g)、エネルギー 383kcal、たん白質 9.7g、脂質 14.8g、炭水化物 52.8g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.36mg、カルシウム 138mg

【小袋】・・・(先)かやく

【麺】・・・3分もの、中細平麺。柔め食感の味付け麺。麺自体に卵の風味(?)があるような気が・・・?。スープとの絡みは今一つ。

【スープ】・・・微妙にとろみのある、チキンエキス・鶏油の効いた、あっさり醤油ベーススープ。お馴染みの味で非常に飲み易いが、淡白に過ぎインパクトに欠ける。

【具】・・・卵、ごま、魚肉練り製品、キクラゲ、ねぎ。ふわふわはまろやかな甘みあり。魚肉練り製品はしっかりと味が活きている。

【採点他】・・・ちょっととろみのあるチキンラーメンという感じ。いい意味でも悪い意味でも変わらぬ味かと。というわけで75/100点。たまに食べるとおいしいんですよね、チキンラーメンは。

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1274
〔めん〕・・・おなじみのチキンラーメン味。ツルミとコシのあるめんです。

〔つゆ〕・・・長年親しまれてきた鶏ガラスープに、ゴマを効かせたコクと「とろみ」のある醤油味です。

〔具材〕・・・カキタマ、カマボコ、キクラゲ、炒りゴマ、ネギ入りです。
3/3発売だってw。半年以上も前だし、もう売ってないし、オリンピック終わったし(´・ω・`)。情報の遅いブログで申し訳ないです。



寝る!俺は寝るぞ!!
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/10/13 13:44】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<明星 復刻版 めん吉ラーメン どんぶりくん しょうゆ | ホーム | 農心 旨 韓国ピリ辛ラーメン>>
コメント
こんにちは
このカップ麺、具がとろけてしまって、何を食べてるのかわからなくなりました。結局焦げた醤油味のみ。
【2008/11/16 15:49】 URL | AGT -同じ青空の下で- #JZ2AL5Xs[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます♪

FD(フリーズドライ)の卵って結構あると思いますが、
総じて卵は雲散霧消する傾向にありますよねw
具として味わうというよりも、
スープの一部として認識する方が正しいのかもしれませんw

チキンラーメンは
その「焦げた醤油味」が最大の魅力だったりします。
それがないと、ただのチープ系カップ麺に伍するだけですから

では
【2008/11/17 18:23】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/500-0692882a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日清 『元祖 鶏ガラ チキンラーメン 広東風 とき玉麺』
帰ってきてから晩飯がてらカッペロ。 今日は、日清の北京オリンピック日本代表応援企画の商品。 (おっ!いつになくタイムリーじゃないっすか?) 「中国麺ロードを行く」中華4大料理の祭典!! として、 主力4ブランドによる中華シリーズ「... カッペロ日記【2008/11/01 12:42】
| ホーム |
