【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
寿がきや 濃脂 尾道中華そば醤油味
はい、お久しぶりです。つばきです。

しばらく空きましたが、これといって大きなネタはありませんw。とりあえず今日新しいバイトの応募の電話をいたしました。来週火曜に面接です。多分採用してくれるんじゃないかなーとは思ってますが・・・。近々予備校の方も申し込みをする予定です。教習所も、ようやく1段階が終わりに近付いてきました(やっとかよ、という感じですが・・・)。今後忙しくなるんだろうなぁ、と思うと、嬉しいような悲しいような(´・ω・`)


寿がきや 濃脂 尾道中華そば醤油味



これは8/19(火)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯5分、味付めん、内容量 117g(めん 65g)、エネルギー 393kcal、たん白質 9.7g、脂質 13.6g、炭水化物 58.0g、ナトリウム 2.8g(めん・かやく 0.7g、スープ 2.1g)、カルシウム 96mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・5分もの、ノンフライ中平麺。ノンフライ特有のもちもち感。コシが強過ぎて、もちゃもちゃと歯切れが若干悪い。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・甘みが強め、うどん・そばつゆのようなあっさりめ醤油スープ。チキン・ビーフ・ポーク魚介野菜と豪華なエキス陣。コクがあり飲み易く、飽きが来ない。

【具】・・・動植物油脂、ねぎ、メンマ。メンマは程良いコリコリ感だが、味に乏しい。浮き背脂は量はそこそこだが、味の面では特に目立たない。全体的に寂しめ。

【採点他】・・・具が寂しかったかな。スープは背脂こそ浮いていたが、オイリーさは今一つな印象。というわけで79/100点。ぐちめん的80点越えって、やっぱそれなりに難しいと思いますw

【追記】・・・寿がきやHP http://www.sugakiya.co.jp/whatnew/whatnew117.html
〔めん〕・・・厳選された上質の中華麺用粉を使用し、切刃16番で切り出した食べ応えある中太麺。生めんのようなしっかりとしたコシと粘りのある、滑らかな口当たりのノンフライ麺。

〔スープ〕・・・鶏ガラととんこつベースに小魚だしを加えじっくり炊き出した、透明感のある濃厚しょうゆスープに、たっぷりの背脂を加えました。

〔かやく〕・・・メンマ、ねぎに加え、背脂ミンチが深みとコクをあたえます。
一回くらい本場尾道ラーメン食ってみたいですね。



飯食って、あと2記事書きます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/10/24 19:41】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サンヨー食品 サッポロ一番とんこつラーメン おもいっきり野菜 | ホーム | 加ト吉 濃厚味噌ラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/504-beedcbc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
