【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンヨー食品 サッポロ一番とんこつラーメン おもいっきり野菜
はい、2記事目、つばきです。

Yahoo!見てたらこんな記事が↓

><カップめん>日清「防虫剤近くに保存」 成分検出は21件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081024-00000142-mai-soci

私大丈夫でしょうか?w。まぁ直接的な健康被害は出てないので、よしとしましょう。体の内部から蝕まれている可能性は否めませんがw


サンヨー食品 サッポロ一番とんこつラーメン おもいっきり野菜



これは8/20(水)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 79g(めん 65g)、エネルギー 355kcal、たん白質 6.9g、脂質 14.9g、炭水化物 48.3g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.4g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・(先)特製スープ、かやく

【麺】・・・3分もの、中丸麺。程良い食感。若干もさもさ感はあるが。スープとの絡みはそこそこ。

【スープ】・・・いかにも粉末・化調で、オイリーさや動物臭の欠片も無い似非豚骨スープ。軽く塩気もあり、"作り出した感"満点w

【具】・・・キャベツ、葱、ごま、キクラゲ、コーン、紅生姜、人参。シャキシャキ感抜群のキャベツ、大振りで味も活きている。キクラゲはコリコリ。味の面では紅生姜が目立つ。

【採点他】・・・典型的なチープ系豚骨。スープはイマイチだけど、具沢山な所は評価できる。というわけで73/100点。豚骨に野菜って、私的にはあんま合わない気がしますね。

【追記】・・・サンヨー食品HP http://www.sanyofoods.co.jp/product/product_main.asp?PKG_TYP=%83J%83b%83v%82%DF%82%F1&BRAND=%83T%83b%83%7C%83%8D%88%EA%94%D4%82%C7%82%F1%82%D4%82%E8#c_20071225160051
「サッポロ一番袋麺」のあの飽きないおいしさをどんぶりカップで、さらに再現。豚骨エキスのまろやかな口当たりと香ばしいごまや白胡椒の香りのきいたスープです。袋麺の味わいにより近づけるために、顆粒状ラードを配合してコク感を加えました。このスープとマッチした細くしなやかな食感の麺は、袋麺ファンのみなさまにもご納得いただけると確信しております。さらに今回からこのとんこつラーメンにもフリーズドライのボリューム感ある具材を採用。キャベツ、キクラゲ、コーン、ニンジン、ネギで素材の魅力を再現しました。
何?袋麺が優位なの?



あとひと記事書きます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/10/24 23:09】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サンヨー食品 旅麺 横浜 豚骨醤油ラーメン | ホーム | 寿がきや 濃脂 尾道中華そば醤油味>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/505-3dff1275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
