【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンヨー食品 旅麺 横浜 豚骨醤油ラーメン
はい、3記事目、つばきです。

明日は夜からのバイトだったはずが、先程電話で朝からに変更になりました><;。7時前起きはきつい・・・(´・ω・`)。大人になったら(てか今でも十分大人だがw)、こんなことは言えないんだろうなぁ。


サンヨー食品 旅麺 横浜 豚骨醤油ラーメン



これは8/22(金)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 78g(めん 60g)、エネルギー 352kcal、たん白質 6.2g、脂質 14.8g、炭水化物 48.6g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・(先)特製スープ、かやく、(後)調味油

【麺】・・・3分もの、中太平麺。若干柔め食感。ずるずる食べられる。スープとの絡みは今一つ。

【スープ】・・・動物系(ポーク)のコクが活きた、あっさりめ豚骨醤油スープ。飲み易いが、オイリーさ、本格性に欠ける。ただ、少し癖になる味ではある。

【具】・・・チャーシュー、葱、メンマ、豆板醤。メンマはそこそこにこりこり、味も軽く残す程度。チャーシューはチープ系、肉感はほとんど無し、味もちょっと変w。あとはねぎがシャキシャキ感を添える。

【採点他】・・・チープ系ながら、薄っぺらくないスープが鍵。模範的なチープ系と言える。というわけで76/100点。小腹が空いたときなんかに食べたい商品でしょうかね。

【追記】・・・サンヨー食品HP http://www.sanyofoods.co.jp/product/product_main.asp?PKG_TYP=%83J%83b%83v%82%DF%82%F1&BRAND=%83%8C%83M%83%85%83%89%81%5B%83T%83C%83Y%82%C7%82%F1%82%D4%82%E8#c_2008101120955
旅の想い出は、その地のおいしさとともに。このコンセプトから生まれたのが、ご当地ラーメンの味わいをお手軽などんぶりカップにパッケージした“旅麺”シリーズ。この横浜醤油豚骨ラーメンは家系ラーメンとして、その名を短期間で全国にとどろかせたおいしさを再現しています。ポークとチキンのエキスをベースに、旨みのある醤油を配合した、スープのコクとキレをお楽しみください。もちろん、横浜家系の特徴である鶏油風味のオイルを使用しています。麺はスープとの絡みがよく、モチモチとした弾力の食感が存在感をみせる中太麺。そして、ジューシーなチャーシュー、歯ごたえの良いメンマ、色鮮やかなネギの具材を使用して、横浜家系の味を感じさせるおいしさを再現しています。
正直"家系"とは口が滑っても言えませんよww。てかこれ「麺屋」ブランドじゃないの?



シャワー浴びてさっさと寝ます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/10/24 23:18】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 日清中華 四川流担々麺 | ホーム | サンヨー食品 サッポロ一番とんこつラーメン おもいっきり野菜>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/506-a0f6b8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
