【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 二刀流 味噌豚骨麺
はい、こんばんは。つばきです。

11月ですね。気温もぐんと低くなり、いよいよ冬到来か・・・という感じですが(´・ω・`)。私は4季節の中で冬が一番嫌いです、単純に寒いから。冷え性なんで、手とか指とか満足に動かせなくなるんですよね・・・はぁ、憂鬱だわw

とりあえず、昨日、予備校のDVD講座を申し込みました。出費は痛いですが、長期のローンを組んだので、月々の負担はそこまで大きくないです。分割手数料を予備校がもってくれるキャンペーンやってたので、それに乗じてw。なんと怒涛の24回払いw。支払い終了が2010年11月w。長い。しかし、未だに新しいバイトの方は決まっていないというね(´・ω・`)。来週には確実に見つけます。今のところコンビニ夜勤濃厚かなー・・・


東洋水産 二刀流 味噌豚骨麺



これは、8/28(木)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯5分、めん、内容量 127g(めん 70g)、エネルギー 476kcal、たん白質 15.1g、脂質 19.1g、炭水化物 60.9g、ナトリウム 2.8g(めん・かやく 0.8g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 0.27mg、ビタミンB2 0.30mg、カルシウム 221mg

【小袋】・・・(後)粉末スープ、液体スープ、あとのせかやく

【麺】・・・5分もの、ノンフライ中太平麺。異なる太さの2種の麺になっているらしいが、太めばかりが目立ち全然気付かない。つるつる&もっちりで歯切れが良い。スープとの絡みはそこそこ。

【スープ】・・・深いコクと十分なオイリーさのある味噌豚骨=8:2くらいのスープ。粉末&液体のWスープで奥が深く、飲み応えあり。

【具】・・・味付挽肉(豚・鶏)、ねりごま、ねぎ。ねぎはしっかりシャキシャキ、味もそれなりに活きている。そぼろはいたって普通、スープを飲む際にちょっとしたアクセントになる。

【採点他】・・・プリプリの麺とオイリーなスープがGood!!。二刀流と謳うからには、もっと太さの違いがはっきりわかれば良かった。というわけで81/100点。久しぶりの80overでしょうか?

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/news_topics/2008/03/post_191.html
〔めん〕・・・太さの異なる2種類の麺の食感が楽しめる、卵の風味が豊かなノンフライ麺(卵つなぎ麺)。太い麺で歯ごたえの良いコシを感じ、細い麺でなめらかさと口当たりの良さを感じるように仕上げました。

〔スープ〕・・・ポークエキスに赤・白の合わせ味噌を加えた濃厚感のある味噌豚骨スープ。野菜エキス、練り胡麻、ラードなどでコクをつけ、隠し味に一味唐辛子を加え、味を引き締めました。

〔具材〕・・・肉そぼろ(豚肉・鶏肉使用)、ねぎ。
もっと差を激しくつけたら・・・と思ったが、今度は湯戻りの問題が生じますね><;



あと2記事書きます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/11/01 01:13】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 日清焼そばU.F.O. 極太 辛口ソース&マヨネーズ | ホーム | 東洋水産 本気盛 ニンニク焦がし油濃厚豚骨>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/509-4b1a0b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
