【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 日清のどん兵衛 だし焼うどん 旨みソース仕立て
はい、こんばんは。つばきです。

1週間空きましたが、とりわけ大きな動きも無く・・・。友人と秋葉原行って、新宿で麻雀下くらいですかね。教習所もご無沙汰で、10月末に行ったきり、やばい><;

新しいバイトもまだ決めてません。早く決めないと、予備校費払えないというとんでもない事態になりそうな予感(汗)。


日清 日清のどん兵衛 だし焼うどん 旨みソース仕立て



これは9/2(火)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 133g(めん 100g)、エネルギー 588kcal、たん白質 9.2g、脂質 25.5g、炭水化物 80.6g、ナトリウム 2.1g、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.42mg、カルシウム 231mg

【小袋】・・・(後)特製ソース、マヨネーズ

【麺】・・・5分もの、極太平うどん麺。程良い歯応え。汁気は無いので軽くもさもさ。ソースをよく纏う。太いので食べ応えがある。

【スープ】・・・ごく一般的な焼そばソースとほとんど変わりないソース。マヨネーズが微コクを付与している。食べ慣れた味なので新鮮味が無い。

【具】・・・キャベツ、トマトケチャップ、人参、フルーツペースト。キャベツはシャキシャキ、軽い甘み。あとは、人参が入っているが、あまり目立たない。一般のカップ焼そば同様、平凡な具材。

【採点他】・・・焼きうどんを想像していたが、フタを開ければ極太ソース焼そば(´・ω・`)。というわけで74/100点。安易過ぎるソースに独創性がもうちょっと欲しいところ。

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1307
(1) め ん
「日清のどん兵衛」特有のもちもちとして、食べ応えのある太めのうどん。
(2) ソース
濃厚なソースの香りと、かつおの風味が特徴の甘口ソース。別添マヨネーズがほどよい酸味を加えます。
(3) 具 材
大切りキャベツと彩りの良いニンジン。
かつおの風味はさして感じられませんでしたけどねぇ・・・



あと2記事書いておきます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/11/07 22:22】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 行列のできる店のラーメン 博多長浜 特濃白濁トロとんこつ | ホーム | エースコック 夏のスーパーカップ1.5倍 20th Anniversary バーベキュー風豚カルビ入り醤油ラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/512-2407eb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
