【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 日清のどん兵衛 辛口担担うどん
はい、こんばんは。本日も絶賛自主休校中のつばきです。起きたら15時回ってました。一瞬でやる気失くしました。大学で唯一会話のチャンスがあるゼミの時間だったのに。・゚・(ノД`)・゚・。

申し込んだ予備校のDVDが未だ来ず、勉強が始められない状況にあります。それをいいことに、いたちの最後っ屁よろしく、最後の自堕落期間を満喫しております。本当に、ダメ人間ですね、私(´・ω・`)


日清 日清のどん兵衛 辛口担担うどん



これは9/5(金)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 104g(めん 66g)、エネルギー 429kcal、たん白質 11.4g、脂質 19.2g、炭水化物 52.8g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.35mg、ビタミンB2 0.42mg、カルシウム 163mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・5分もの、極太平うどん麺。つるつるもっちり食感で程良い硬さ。スープとの絡みも丁度良い。

【スープ】・・・味噌の濃厚さには欠けるが、適度の辛さのある軽く淡白な担々スープ。ごまの風味が強い。粘り気も無く、さらりと飲める。

【具】・・・ごま、チンゲン菜、味付豚肉、味付鶏肉、ねぎ、赤唐辛子、コーンパウダー。チンゲン菜はちらほら入っているが、味はスープに消されている。そぼろはちょっとスパイシーで軽い肉感。あとは目立たない。

【採点他】・・・濃厚と言うには若干物足りない感じだが、ごまと辛さが担々らしさをしっかり演出している。チープ系ならではの粗削りな感じw。というわけで75/100点。総じて濃厚なものが多い担担麺の中だと、ちょっと見劣りするかなーといったところ。

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1330
(1) 特 徴
すりゴマのうまみと鰹ダシに、山椒と唐辛子を効かせた辛口の和風担担スープです。
(2) 具 材
肉ミンチ、チンゲン菜、輪切り唐辛子、ネギ入りです。
山椒かぁ・・・気付かなかったw



あと2記事書いておきます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/11/13 17:35】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<サンヨー食品 旅麺 旭川 醤油ラーメン | ホーム | 日清 行列のできる店のラーメン 博多長浜 特濃白濁トロとんこつ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/514-0584415b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日清 『日清のどん兵衛 辛口担担うどん』
今日は、日清の北京オリンピック日本応援企画商品第2弾(?)。 (おっっっ!いつになくタイムリーじゃないっすか?) 北京オリンピックがんばれ!ニッポン! 炎の辛口シリーズ 燃えろニッポン!として、 主力4ブランドによる、燃えろニ... カッペロ日記【2008/11/14 22:00】
| ホーム |
