【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンヨー食品 旅麺 旭川 醤油ラーメン
はい、2記事目。つばきです。

ここ最近の暇な時間を活かして、またボードゲームの模倣品を作成しましたw。ダイスゲームの傑作と名高いキャントストップと、適度な心理戦がクセになるガイスターです。材料や素材は近所のダイソー(100円ショップ)で調達♪クオリティはもちろん本家には劣りますが、一応形にはなってるかとw

問題は一緒に遊ぶ人がいないことくらいでしょうかねw

今度は、モノポリー的な要素を含むダイスゲーム、「ピーナッツ」あたりを複製してみようかとw。どんだけ暇なんだ、私は(´・ω・`)


サンヨー食品 旅麺 旭川 醤油ラーメン



これは、9/6(土)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 83g(めん 60g)、エネルギー 364kcal、たん白質 7.5g、脂質 16.4g、炭水化物 46.5g、ナトリウム 2.5g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・(先)特製スープ、かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。ややもさもさ感がある。スープとの絡みはそこそこ。

【スープ】・・・魚介エキスがしっかり利いた味濃いめ醤油スープ。旨みは鰹節系で濃いというかしょっぱい印象><;。心なしかうどんつゆに似ている。焦がしラードは全く感じられない。

【具】・・・チャーシュー、葱、メンマ。チープ系チャーシューはお馴染みのやつ、肉感いまいち。メンマはコリコリだが、味には乏しい。ねぎがシャキシャキ感を添える。

【採点他】・・・どの項目をとっても微妙(´・ω・`)。赤いきつねやスタンダードどん兵衛を彷彿とさせる。というわけで68/100点。チープ系醤油だから、ある意味この評価はしょうがないかもね。

【追記】・・・なし



あとひと記事書きます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/11/13 17:50】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<加ト吉 五右衛門 黒咖喱饂飩 じっくり煮込んだ黒カレーうどん | ホーム | 日清 日清のどん兵衛 辛口担担うどん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/515-3523cc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
