【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
五木食品 鍋焼味噌煮込みうどん(2回目)
はい、2記事目、つばきです。

明日は仮免終了検定なのです。あー不安だわw。結果はまた後日・・・


五木食品 鍋焼味噌煮込みうどん(2回目)



間違えて同じものをまた買ってしまったので、一応レポしておきますw。9/11(木)に食ったやつ。ちなみに前回は↓

2008/03/27 五木食品 鍋焼味噌煮込みうどん 82

【スペック】・・・ゆで1分、めん、内容量 250g(めん 200g)、エネルギー 354kcal、たん白質 11.0g、脂質 5.2g、炭水化物 65.9g、ナトリウム 1.9g

【小袋】・・・(先)めん、(後)スープ、かやく

【麺】・・・ゆで1分もの、生タイプ超極太うどん麺。本格的でもちもち度はそこらのカップうどんと比べても最高ランク。いい感じにおつゆが染みて、ほのかな味。卵と絡めたときの旨さは、相変わらず神懸かり的w

【スープ】・・・味濃いめ(しょっぱい)だが、風味十分な味噌おつゆ。カツオ・煮干し・昆布と魚介エキス満点の模様。言われてみれば、普通の鰹だし系おつゆの名残が若干あるような・・・。

【具】・・・あげ玉(小麦粉、植物油脂、澱粉、食塩)、コチュジャン、オキアミ、ネギ、卵(自己投入)。エビ(オキアミ)は小振りで身もスカスカだが、風味は抜群。白身はぷりぷり。揚げ玉はぐじゅぐじゅ、味はおつゆに消されている。

【採点他】・・・自分で入れておきながら言うのもアレだが、やはり卵がうまい!。というわけで81/100点。本格的な麺と濃厚なスープと合わせて80over妥当かと。卵が無ければ76点くらいかなw

【追記】・・・なし



飯食って、DVD見ましょうかね。
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2008/11/17 19:14】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<サンヨー食品 男の一杯 濃厚豚骨ラーメン | ホーム | おやつカンパニー 当りブタメン タン塩(しお)ラーメン>>
コメント
かな~り以前にコメントいただいていて、、、
最近ブログ整理して気になって伺いました。

五木食品、東京でも売っているのですね。
私は実家の近くのスーパーで30食入りで
800円ほどの廉価な五木の素うどんを送っ
てもらってましたので懐かしく思いました。

しかし、すごいカップ麺コレクションですねー
【2008/11/30 18:21】 URL | ミネルヴァ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
東京にも五木食品売ってますよー
ついでに高森興産のうどんも売ってますw

30食800円て
激安ですね。1食27円とは・・・
私だったら1日2玉くらい食べちゃうかもしれませんw

コレクションは
自分でもよくやってるなと思うほど
やや膨大でまとまらなくなってきてます(汗)
これからも粛々と続けていく所存です(*´∀`*)

ではではー
【2008/12/08 00:48】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/518-b160caff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
