スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まるか食品 わかめみそラーメン
はい、おはようございます。ここのところすっかり昼夜逆転しているつばきです。徹夜して、なんとか睡眠時間をずらそうずらそうと画策しているのですが、ふとんの誘惑に耐え兼ねて、ついついぐっすりと爆眠。起きたら18時とか21時とか0時とか、とんでもないことになってますw

さて、予備校DVDですが、早速若干遅れ気味です(汗)。というか早速難しい><;。でもついて行かないと力つきませんから、しっかり復習しつつ理解と記憶をこなしていきます。


まるか食品 わかめみそラーメン



これは9/19(金)に食ったやつ。差が縮まらねぇーw

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 78g(めん 65g)、エネルギー 357kcal、たん白質 6.4g、脂質 16.0g、炭水化物 46.9g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.1g、スープ 2.1g)

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ

【麺】・・・3分もの、中平麺。もっさり感のある歯切れの悪い麺。フライ麺の弱点が浮き彫り。スープとの絡みもいまいち。

【スープ】・・・さっぱりちょい塩気ありの粉末味噌スープ。いかにも粉末という感じでまろやかでなく、動物系エキスも入っていないため人工的なチープさが漂う。

【具】・・・わかめ、コーン、レッドピーマン、にんにく、しょうが。わかめはたっぷり、ぐんにょり食感が楽しめる、味には乏しい。赤ピーマンは軽くシャキシャキ、クセのある味も活きている。コーンは微かに甘み。

【採点他】・・・特に残念だったのは麺。もさもさの手本と言えるかも。全体を包むチープさの中で、瑞々しいわかめだけが目立っていたかな。というわけで66/100点。まるかさんはあえてカップラーメン部門の方に進出しなくてもいいんじゃない?ww

【追記】・・・まるか食品 http://www.peyoung.co.jp/item/noodle.html#noodle15
ミネラルを豊富に含んだ海の幸「わかめ」をたっぷり使用しました。スープは赤味噌と白味噌をブレンドし香り立ちのいい味噌スープに仕上げました。
そのスープが私的に低評価だったんですけどね(´・ω・`)



もうひと記事書いておきます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/11/25 09:52】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明星 大盛 かつお昆布だし 沖縄そば | ホーム | 日清 GooTa 煮玉炙り叉焼 豚骨醤油味>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/521-b73aa4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
