【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明星 大盛 かつお昆布だし 沖縄そば
はい2記事目、つばきです。

ネタが無いですねw。免許の方も遅遅として進んでないです。この調子じゃ年内取得厳しいかもですね。あーダイスゲームで遊びたいw


明星 大盛 かつお昆布だし 沖縄そば



これは、9/21(金)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 109g(めん 91g)、エネルギー 473kcal、たん白質 10.4g、脂質 18.2g、炭水化物 67.0g、ナトリウム 3.3g(めん・かやく 1.0g、スープ 2.3g)、ビタミンB1 0.29mg、ビタミンB2 0.30mg、カルシウム 174mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)紅しょうが、スパイスふりかけ

【麺】・・・5分もの、極太平麺。どん兵衛等でお馴染みのうどん麺と何ら変わらない。程良い歯応えでずるずると食べられる。歯切れも良い。91gとたっぷりだが、多少飽きが来る。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・あっさり飲み易い昆布がしっかり利いたスープ。七味のスパイスが軽いアクセントになっている。口当たりは良いが飲み応えには欠けるかな。

【具】・・・チャーシュー、紅しょうが、卵、かまぼこ、ねぎ、削りぶし粉末(かつおぶし、さばぶし)、昆布、七味唐辛子。チャーシューは脂身がぷりっとしたチープ系、軽い肉感。かまぼこはほぼ味無し。紅生姜はシャッキリしっかり味を主張。

【採点他】・・・無駄に多い量を除いては、至極平凡なあっさりうどん(そば?)かと。澄んだスープと紅生姜が印象的だった。というわけで72/100点。カップ麺の沖縄そばってどれもこれも似たり寄ったりな味だけど、本場の沖縄そばもこんな感じなんでしょうか?

【追記】・・・なし(明星HPが大きくリニューアルされてました!→http://www.myojofoods.co.jp/)



今日はいろいろ買い物して(最低限度の食料w)、DVD見てのんびり過ごしますよ。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/11/25 10:03】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 夏に食べたい! にんにく醤油豚骨ラーメン | ホーム | まるか食品 わかめみそラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/522-0607abaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
