スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンヨー食品 きのこ庵 夏限定 香りわさびきのこそば
はい、2記事目、つばきです。

何か話すネタが、予備校DVDのことか教習所のことかしかない自分の話題性の乏しさが悲しい(´・ω・`)。教習所は、こないだ初めて路上で運転してきました。もう道端に停まってる車が邪魔なこと邪魔なこと、いちいち方向指示器カチカチやんなきゃならないし、ちっとは運転下手糞な奴のこと考えろっての(怒)。

他に何かネタ無いかなぁ・・・もう、最近は学校にすらまともに行ってない。週に1コマとかザラだし(´・ω・`)。あー死にたい♪♪

相変わらずニコニコがやめられなくて困ってますw。基本はデイリーと毎時ランキングを一通りさらうってのが日課です。手書き東方とかを好んで見ますねぇ。あとは作業用BGMにもお世話になるかな(これ書きながら、何か変な民族音楽流してますw)。


サンヨー食品 きのこ庵 夏限定 香りわさびきのこそば



これは9/25(木)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 66g(めん 50g)、エネルギー 285kcal、たん白質 6.6g、脂質 9.3g、炭水化物 43.8g、ナトリウム 1.6g(めん・かやく 0.4g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、細平そば麺。そば特有の軽いパサパサ感あり。しかし、大して気にならない。おつゆとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・たこわさ的なフレバーが鼻を抜けるも、辛みの一切無いまろやか昆布だしのおつゆ。爽やかなわさび風味が非常に新鮮で飽きが来ない。

【具】・・・蒲鉾、椎茸、味付舞茸、葱、焼津加工鰹節粉末、枕崎加工鰹本枯節粉末、北海道産利尻昆布粉末、粉わさび、粉末酢。かまぼこはぷりぷり、まろやかな魚肉の味もしっかり活きている。椎茸舞茸はぐにょっとした食感、いたって普通。若干舞茸は少なめ。

【採点他】・・・類を見ないフレバーが印象的。さっくり完食できる軽い感じも○。というわけで77/100点。わさびを使った商品がもっと増えて欲しいところ。

【追記】・・・マイライフ手帳@ニュース http://www.mylifenote.net/001/post_4898.html
 サンヨー食品は、「サッポロ一番 きのこ庵 夏限定 香りわさび きのこそば」を5月26日から発売する。

 「サッポロ一番 きのこ庵 夏限定 香りわさび きのこそば」は、基本コンセプト「“きのこ”を使用した、ヘルシー感覚と素材にこだわったタテ型和風カップ麺」はそのままに、焼津加工鰹節や枕崎加工鰹本枯節、北海道産利尻昆布などを使用したこだわり素材のつゆに“わさび”の風味を効かせ、“まいたけ”と“しいたけ”を組み合わせ、異なる食感と風味が楽しめるきのこ具材で、限定ならではの味わいに仕上げているという。

 「サッポロ一番 きのこ庵 夏限定 香りわさび きのこそば」は、ふるい分けをせず、そばの実をそのまま挽いた「挽きぐるみそば」の特徴であるやや黒めの色調で、豊かな香りの麺となっている。そば独特のつるつるシコシコとした食感が味わえる麺に仕上げている。つゆは、焼津加工鰹節と枕崎加工鰹本枯節、北海道産利尻昆布を合わせた深みと旨みがありながら、すっきりとした味わいのだしに、醤油、隠し味に酸味を加えた、キレのある味わいのそばつゆ。さらに、わさびのピリッとした爽やかな辛みと香りを加え、後味もシャープな夏らしい味わいに仕上げている。

 具材は、食感が良く香り豊かなまいたけと、旨み豊かで柔らかなしいたけが、わさび香る旨みつゆに広がり、そばの美味しさを引き立てている。さらに、色鮮やかなネギとかまぼこが、華やかな彩りを添えている。
何気におつゆ素材のこだわりがすごい!



今から夕飯ですよ。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/11/28 20:29】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<エースコック ラーメンコラボレーション企画 濃厚チーズ豚骨ラーメン | ホーム | 東洋水産 夏に食べたい! にんにく醤油豚骨ラーメン>>
コメント
あ。続きです。私は大牟田(近くの)出身で
すが、大砲ラーメン好きです。
帰省中は昭和亭によくいきます(YouMeタ
ウンの駐車場にあるとこ)。
あとは、飛行機に乗る前にキャナルシティの
店に行ったり。

魁龍も気にはなっているのですけどね。。。
行く機会がまだありません。

明星のおいしいんですね、今度探して食べ
てみます。
【2008/11/30 19:06】 URL | ミネルヴァ #-[ 編集] | page top↑
2記事に渡りコメントを残して下さるとは・・・
つばき感激でございます(*´∀`*)

大砲はうまいですよねー
普通に「うまい」って言うのとは
ひと回りふた回りレベルが違うと言いますか、
「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛」
と言うのが正確な表現かもしれませんw
YouMeタウンのとこと本店は
高校時代に何度も通いました。
「我が青春ここにあり!」という感じでしたねw
カップ麺も神懸かってましたからねー
今でも売ってるんでしょうか??

魁龍は小倉ですね。
食べたことありますよー
けど私は大砲の方が好きかな・・・

重ね重ねコメントありがとうございました。
では。
【2008/12/08 00:57】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/524-d6999f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
