【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック ラーメンコラボレーション企画 濃厚チーズ豚骨ラーメン
はい、お久しぶりです。つばきです。最近の出来事を以下箇条書きで↓

1.祝!ぐちめん3周年!

実は前回の更新の日が3周年記念日だったんですが(11/28)、すっかり忘れてましたw。4年目、院にも行かない、就職もしないという苦痛と忍従の年になること必至ですが、世間や親類の冷たい目に負けず、粛々と勉強したいと思います。もちろんお金も稼ぎます。正社員登用が望ましいですが、できなければ派遣でもバイトでも何でもする心積もりでいます!

2.勉強に追われて・・・

今度木曜日ゼミのレポート発表なのにまだ全然書いてない><;。とにかく、資料を集めるだけ集めて、火・水と怒涛の勢いで仕上げたいと思います。予備校のDVDもいまいち進度が鈍ってる・・・気を引き締めないと(´・ω・`)

3.免許は?

まだ2段階で3回しか乗ってません(爆)。年内取得はほぼ無理でしょう。願わくは、あまり寒くならない内に+期末テストの勉強にかからない内に取り終えたいものですが、予約がなかなかとれない・・・(´・ω・`)

全体的にいい話題は無いです。このままでは人生棒に振りそうで、不安です。耐えられる自信がありません。そこは気合で乗り切らねばならないところ。22歳、岐路、迷走。諦めるわけには。

それに伴い、若干更新頻度が今まで以上に落ちてくるかもしれませんw。今までも不定期更新極まりない状況でございましたが・・・(汗)。とにかく、ゆるりゆるりと続けるので、どうか温かい目で><;


エースコック ラーメンコラボレーション企画 濃厚チーズ豚骨ラーメン



これは9/27(土)に食ったやつ。2ヵ月のずれが常態化してますね・・・

【スペック】・・・熱湯2分、味付めん、内容量 102g(めん 65g)、エネルギー 422kcal、たん白質 13.4g、脂質 13.2g、炭水化物 62.5g、ナトリウム 2.4g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.9g)、ビタミンB1 0.41mg、ビタミンB2 0.33mg、カルシウム 215mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)調味油、チーズパウダー

【麺】・・・2分もの、ノンフライ細丸麺。ノンフライながら2分ものと珍しい麺。程良い硬さでずるずるっと食べられる。スープとの絡みは徐々に良くなってくる。

【スープ】・・・強烈なチーズ臭・チーズ味麻油が混ざり、オイリー濃厚な豚骨スープ。チーズは完全に溶け切っておりミルキーさをも演出する。初めて飲む味は非常に新鮮でクセになりそう。

【具】・・・チーズ、ごま、焼豚、ポークコラーゲン、ねぎ、にんにく、キクラゲ、チーズ加工品、オニオンパウダー。チャーシューはチープ系、若干旨みあり。チーズはスープに溶けてしまっている。あとは細かいキクラゲがコリコリ感を添える程度。

【採点他】・・・スープが私的にクリーンヒット。チーズとニンニクが濃厚に融合しておりGood!!。最初麺とスープの絡みが微妙なのと、具の寂しさがマイナスポイントかな。というわけで87/100点。B+ランクだが、ほぼ90点レベルの逸品かと。

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/news/pdf/0806gnavi.pdf(※PDFファイル)
[めん]・・・強いコシと歯切れの良さを併せ持つ細めんです。(ノンフライめん)(めん65 g・#26丸・湯戻時間2分)

[スープ]・・・ポークの旨みをふんだんに効かせ、コラーゲンの旨みと黒マー油のキレを加えた豚骨スープです。

[かやく]・・・焼豚、ねぎ、キクラゲ、にんにくを入れ、彩りよく仕上げました。

[ふりかけ]・・・チェダーやゴーダをバランスよく配合した後入れのチーズパウダーを入れる事で、よりまろやかで濃厚なスープに仕上がります。

[パッケージ]・・・「ラーメンコラボレーション企画」 のシンボルを中心に配し、その周りにぐるなび、石山氏の画像を配する事で連動感を演出。シズル写真では山盛りのチーズを持ってくる事でおいしさと濃厚感を訴求したデザインです。
ぐるなびとコラボですか。カップ麺も侮れませんね。



もうひと記事書いておきます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/12/08 14:20】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 日清中華 北京流火鍋風麺 | ホーム | サンヨー食品 きのこ庵 夏限定 香りわさびきのこそば>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/525-36666112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
