スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンヨー食品 香辛亭 黒胡椒しょうゆラーメン
はい、お久しぶりです。つばきです。相変わらずサボり魔となっております。反省。

さて、ここ最近の出来事を以下箇条書きで。

1.ゼミ発表無事(?)終了。

2年に渡り、5回の発表を行ってきましたが、ようやく終了です。で、最後に総まとめのレポートを先生に提出しなければなりません。私が大学で唯一やってきた、「勉強らしいこと」なので、気合入れてまとめたいと思います。大体A4で60枚弱の予定。我ながらよく頑張ったものです。

2.友人宅で鍋。

宅鍋のうまさに驚天動地、狂喜乱舞。4人だったんですが、材料費が1人500円という、ね。この破格ぶり。私も近い内に、自分で鍋作ってみようと思いました。そのために、卓上電気コンロ(クッキングヒーター)みたいなのが欲しい今日この頃。やっぱ鍋はぐつぐつ煮ながら食べるのがベストでしょうから。鍋後は久しぶりに手積みの麻雀でした。

3.オークションにはまる。

ただでさえお金が無いのに、物欲だけは旺盛なのが困りものです。主に見てるのは、サイコロ・ダイス関連や俺の嫁関連等々。ちなみに俺の嫁は某アニメキャラ。こっそりフィギュアも持ってるしw。で、遊ぶ人もいないのに実際にダイスゲームを2つ程競り落としまして、コンポーネントを見ながら悦に入ってる馬鹿です、私は。これ以上の散財は死活問題なので、あれもこれもでなく、控えめに落としていきたいと思います・・・。

これくらいですかね。いつもの如く、勉強しろよという話ですが(´・ω・`)


サンヨー食品 香辛亭 黒胡椒しょうゆラーメン



これは9/30(火)に食ったやつです。やばい、年末が近いぞ><;

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 94g(めん 60g)、エネルギー 255kcal、たん白質 7.7g、脂質 3.2g、炭水化物 48.9g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.4g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、食塩相当量 5.8g

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ、特製スパイス

【麺】・・・4分もの、ノンフライ細角麺。歯切れは良いが、ちょっとぐにょっとしている。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・黒胡椒が軽くスパイシーさを添えているスタンダードなあっさり醤油スープ。液体なので口当たりが良い。飲み干すと底に胡椒が溜まるのが残念。

【具】・・・葱、メンマ、わかめ。ねぎは白ねぎ、大振り、若干甘め。メンマは柔らか、味はあまり感じない。あとはぷりぷりのわかめがそこそこの量入っている。

【採点他】・・・チープ系には珍しい細めのノンフライ麺。もっと洋胡椒の香ばしいフレバーが"むわっ"と効いてても良かったかなぁー、と思う。というわけで74/100点。黒胡椒好きにはおすすめの一品。

【追記】・・・マイライフ手帳@ニュース http://www.mylifenote.net/001/post_1519.html

フタの図柄が違うので、参考までにURLだけ。



夕飯後、もうひと記事書いておきます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/12/16 19:17】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サンヨー食品 トマたま 香り豊かなスパイシーテイスト | ホーム | 日清 日清中華 北京流火鍋風麺>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/527-e7ea2eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
