【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 CUPNOODLE 辛口レッドペッパー
はい、こんばんは。早速生活リズムがぐちゃぐちゃのつばきです。気を引き締めましょう。

昨日ですかね。バイトの帰りにローゼン(ヤンジャン版)1巻を買いました。あと、オークションで競り落とした蒼い子フィギュア(人形?)が届きました、カワユスw。俺の嫁ですからねw

まぁそれだけなんですけど。というわけで早速レポ。


日清 CUPNOODLE 辛口レッドペッパー



これは10/7(火)に食ったやつ。完全に3ヵ月遅れてます><;

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 70g(めん 60g)、エネルギー 315kcal、たん白質 8.9g、脂質 11.9g、炭水化物 43.2g、ナトリウム 1.7g(めん・かやく 0.8g、スープ 0.9g)、ビタミンB1 0.20mg、ビタミンB2 0.23mg、カルシウム 98mg、食塩相当量 4.3g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。少々パサつくというかもっさりというか、喉越しの悪さがある。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・非常に表現し難いが、韓国系の辛さ(唐辛子)をベースに、動物系旨味黒胡椒を加えたような感じのスープw。多分気のせいだが、欧州系の辛さも若干混じってるような気がしないでもない(??)

【具】・・・味付豚肉、味付卵、味付えび、味付椎茸、ねぎ、レッドベルペパー、コーンパウダー。は柔らかで甘めの味付け。は肉感に欠けるものの、旨みがありジューシー。エビはCUPNOODLEにお馴染みのやつ。そこそこに大振りでぷりぷり、味もしっかり。あとは細かい椎茸レッドベルペパーねぎ程度。

【採点他】・・・スープのクオリティと具のボリュームは好印象。エビがこんなに食べられるのはCUPNOODLEだけかも。というわけで78/100点。さすが一大ブランドだけあって、評価は非常に安定しています。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1330
(1) 特 徴
カップヌードルのおいしさを生かしつつ、椎茸のうまみでコクを出し、唐辛子の辛さを加えた辛口スープです。
(2) 具 材
エビ、肉ミンチ、卵、ネギ、椎茸、レッドベル入りです。
大したことは書いてないですが。北京オリンピックなんて大昔のことのようですw



あとでもうひと記事書いておきます。今から晩飯なんで。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/01/07 19:16】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 夏に食べたい! しょうが塩ラーメン | ホーム | 2009年の抱負。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/534-bc548d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
