【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 スープの達人 どっさりネギの濃厚とろ極み豚骨
はい、こんばんは。いつも通りのつばきです。

若干風邪をこじらせておりまして、咳がゲボスゲボスと止まりません。まぁ直に良くなるでしょう。今日はネタがありますw

初詣 in 東京。


珍しく画像付き♪「やっぱ受験を控えてる身としては、学業のご利益があるところだろ!」という安易な考えから、亀戸天神社に行って参りました。初めて知ったんですが、"天神"と付くと学問の神様らしいですねw。賽銭は45円(始終ご縁がありますように)とやや奮発?。実家では引かなかったおみくじを引く・・・

末吉

終わったな。今年はダメかもしれんね(´・ω・`)。以下おみくじの言。

・学問・・・自己に自信をもつこと
・恋愛・・・浮気心は捨てよ
・病気・・・次第に軽くなる

くらいでしょうかね、関係ありそうなのは。自信を持って勉学に励みたいと思います。恋愛は・・・遊びのHはやめろということですね、わかりましたw。お互い一途になれる大事な彼氏を見つけるよう努めます。ちなみに出産は安産!やったね!!w。学業のお守りも買いました、1000円。道真様の活躍に期待。


日清 スープの達人 どっさりネギの濃厚とろ極み豚骨



これは10/10(金)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 130g(めん 65g)、エネルギー 448kcal、たん白質 15.2g、脂質 17.3g、炭水化物 58.1g、ナトリウム 3.4g(めん・かやく 1.3g、スープ 2.1g)、ビタミンB1 0.41mg、ビタミンB2 0.49mg、カルシウム 146mg、食塩相当量 8.6g

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ、調味オイル、紅生姜

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中平角麺。ノンフライならではのぷりつる食感。スープとの絡みも非常によく、ずるずるーっと食べられる。豚骨より味噌が似合いそうな麺。

【スープ】・・・濃厚ドロドロで強烈な動物臭を放つ豚骨スープ。濃い味過ぎて少し塩気が感じられる。天下一品(リアル店舗w)にやや劣るくらいの粘り気w

【具】・・・焼豚、紅生姜、ねぎ、コーンパウダー、酒精。チャーシューはチープ系、肉感に欠け、味も変w。紅生姜は若干スープに押され気味。ねぎは多い割に目立たない。

【採点他】・・・舌に絡みつく程のスープは流石という感じだが、麺は普通、具はしょぼい(´・ω・`)。というわけで82/100点。予想通りの旨さ、「まぁこんなもんか」という感じで衝撃は無い。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1316
(1) スープ
豚骨エキスをふんだんに使い、濃厚な「とろみ」をつけた白濁スープ。
(2) め ん
コシとつるみのあるノンフライめん。
(3) 具 材
焼豚、紅しょうが、ネギ。
(4) パッケージ
レンゲをシンボルとしたパッケージに加え、濃厚な豚骨スープがレンゲの中で踊る迫力のあるシズルカットを使用しています。
このシリーズは麺達と合併すべしw



あとでもうひと記事書きます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/01/11 22:04】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エースコック 夏のスーパーカップ1.5倍 20th Anniversary バーベキュー風シーフード味ラーメン | ホーム | 東洋水産 夏に食べたい! しょうが塩ラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/536-e5f5ebc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
