【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 夏のスーパーカップ1.5倍 20th Anniversary バーベキュー風シーフード味ラーメン
はい、2記事目。つばきです。

そういえば免許、どうなってるかと言いますとまだ2段階で3回しか乗車してないという遅滞っぷりw。いや、これは私のせいでなく完全に教習所のせいなんですよ。なんかパソコンで予約取ろうとしても、受け付けてくれないの、空きがあるのに(´・ω・`)。なるほど、私みたいなダメ人間を車に乗せると、ダメダメ菌が感染し、かつ車も使い物にならなくなると、そう言いたいわけだ。

というわけで、今日、昼から学科受けるついでに、ぐちぐち文句垂れてこようと思います。もうね、つばき、怒り心頭、怒髪天を衝くとは正にこのこと(怒)。


エースコック 夏のスーパーカップ1.5倍 20th Anniversary バーベキュー風シーフード味ラーメン



これは、10/12(日)に食ったやつ。季節外れにも程がありますがw

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 112g(めん 90g)、エネルギー 507kcal、たん白質 11.3g、脂質 22.3g、炭水化物 65.2g、ナトリウム 3.0g(めん・かやく 0.9g、スープ 2.1g)、ビタミンB1 0.41mg、ビタミンB2 0.27mg、カルシウム 236mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)調味油

【麺】・・・3分もの、中太平麺。待ち過ぎたのか、柔め食感。スープとの絡みは良い方かと。やはり多めの量が飽きを呼ぶかなー(´・ω・`)

【スープ】・・・まろやかでコクのある魚介エキスがしっかり利いた、濃い旨みのシーフードスープ。黒胡椒も効いており、その味は私が好きなちゃんぽんを強く想起させる。

【具】・・・キャベツ、エビ、キャベツパウダー、ねぎ、唐辛子。キャベツはシャキシャキ、断片小さめで味に乏しい。エビは小振りながら量が多め、ぷりぷりで味もジューシー。全体的に破片多し。

【採点他】・・・ちゃんぽんチックなスープとエビが好印象。麺が太丸で標準量(60g)だったらよかったかもw。というわけで77/100点。チープ系スーパーカップの中では、高得点の部類?

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/news/pdf/0805smls.pdf(※PDFファイル)
[めん]・・・滑らかでのど越しが良く、醤油の風味を効かせたスープと相性の良い幅広の大盛りめんです。(♯18丸、めん重:90g、湯戻し時間:3分)

[スープ]・・・豚鶏エキスをベースに魚介エキスと胡椒を効かせたスパイシーなシーフードスープです。ホタテ・イカ・エビを焼いた風味の別添調味油が食欲を誘います。

[具材]・・・程よく味付したえび、食感の良いキャベツ、唐辛子、ねぎを入れ、彩り良く仕上げました。

[パッケージ]・・・夏の海岸の風景を背景にいれ、爽やかなデザインに仕上げました。シズルカットは全体のシズルカットとダイナミックなめんの持ち上げカットで、おいしさ感と食べ応えを訴求します。
夏になると、毎年毎年"夏のスーパーカップ"と銘打って販売してますが、そろそろ「またこの味かw」と飽きられているかもよw(謎)。



昨日はバイトで早起きだったので眠いzzz
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/01/12 01:23】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<高森興産 鍋焼き揚げ玉うどん | ホーム | 日清 スープの達人 どっさりネギの濃厚とろ極み豚骨>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/537-6b3a1958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
