【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
高森興産 鍋焼き揚げ玉うどん
はい、こんにちは。つばきです。

ネタは無いですw。てか外出てませんしw。最近はオークションとダイス収集に嵌まってます。店では売ってない珍品を落札すべく、22時頃から毎日のように競り合ってます。が、そういう物って結局は学生には手の届かない価格まで競り上がって(´・ω・`)な感じになるんですよねー><;。「さっきまで入札無かったのに、もう3000円超えてるし!?」みたいな。経済力が付いてきたら、本格的に趣味として始めてみようかな。

今までの収集品はこんな感じ↓


これでも2/3くらい?です。ほとんど市販品ですけどね。

加えて、ついこないだ、ノリで八卦盤を落としてしまいました。しかも2つw。落札価格は2つで500円行かないくらい、安いw。これを部屋に飾って、悪運を追い払ってもらうことにします♪


高森興産 鍋焼き揚げ玉うどん



これは10/13(月)に食ったやつ。

【スペック】・・・ゆで約1分、めん(生タイプ)、内容量 231g(めん 200g)、エネルギー 268kcal、たん白質 6.4g、脂質 2.3g、炭水化物 55.5g、ナトリウム 2.2g

【小袋】・・・(先)めん、(後)液体スープ、かやく

【麺】・・・ゆで1分、生タイプ極太うどん麺。もっちり食感で非常に本格的。太いので食べ応えがある。卵と絡めるとなお旨い!

【スープ】・・・卵のおかげか、非常にまろやかで飲み易い鰹・昆布系スタンダードおつゆ。液体スープで刺々しさも無く平凡。うどんの王道を地で行く感じ。

【具】・・・あげ玉、エビ、ねぎ、卵(自己投入)、わかめ(自己投入)。懲りずにわかめ投入、白身はぷりぷり、黄身は濃厚な旨みを麺・おつゆに付与。エビは軽く風味を感じる程度。肝心の揚げ玉は全然目立たない。

【採点他】・・・自分で何らかのアレンジをしないと寂しいものになること必至w。スタンダードなうどん好きには持って来いの一品かと。というわけで75/100点。油揚げ麺のカップうどんと比べるならば、私は断然こっちを選びますw

【追記】・・・高森興産 http://www.takamori-kosan.co.jp/00601232.html

2008/07/18にやっとWebサイトができたようです。リンクに加えておきましょう。



もうひと記事書いておきます。
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2009/01/14 17:17】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<Paldo 激辛キムチ 一品도시락 キムチカップ 塩味ベース | ホーム | エースコック 夏のスーパーカップ1.5倍 20th Anniversary バーベキュー風シーフード味ラーメン>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/18 23:49】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/538-2dda331e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
