【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック × GungHo 北斗の拳ONLINE 大盛り漆黒の豚骨ラーメン
はい、2記事目、つばきです。

これといったネタも無いですね。相変わらずオークションに出張って、いい品物は無いか、監視していますがw。最近落としたものといえば、瑪瑙のダイスなんかが、私的に「渋いなぁー」と感じさせる逸品でしょうかね。振らずに大事に保管してますがw

あと、つい先日でしょうか、また珍しいものをさっくり落札しちゃいまして。こうしてコレクションが増えていくは、なかなか嬉しいものですね。とりあえず、今の身の丈に合ったものを集めていきたいなと考えてます。もしオークションで私と競り合うことになったら、大人の良識で、この貧乏学生に道を譲ってあげて下さいw


エースコック × GungHo 北斗の拳ONLINE 大盛り漆黒の豚骨ラーメン



これは、10/20(月)に食ったやつ。エースコックとネトゲの会社の異色コラボ商品。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 121g(めん 90g)、エネルギー 575kcal、たん白質 12.6g、脂質 27.5g、炭水化物 69.2g、ナトリウム 3.1g(めん・かやく 0.5g、スープ 2.6g)、ビタミンB1 0.36mg、ビタミンB2 0.27mg、カルシウム 255mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)調味油

【麺】・・・3分もの、中丸麺。やや柔食感で、ずるずるっと食べられる。スープとの絡みはなかなか良い。ボリュームがあり食べ応え抜群。

【スープ】・・・にんにく臭強烈+油っ気十分な豚骨スープ。ベースは粉末なので本格性には欠けるものの、調味油(麻油?)により大化けする。癖になるジャンキーさあり。

【具】・・・キャベツ、焼豚、ごま、ポークコラーゲン、ねぎ、にんにく、唐辛子。チャーシューはチープ系、肉感に乏しい。キャベツは軽いシャキシャキ感、味には乏しい。あとは特に目立たない。

【採点他】・・・105円(CanDoにて購入)であることを考えると、コストパフォーマンスは高い。麻油がいい味出してる。というわけで79/100点。ガッツリ食いたいときにおすすめ♪

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/news/pdf/0804hokuto.pdf(※PDFファイル)
[めん]・・・滑らかでコシがあり、食べ応えのある大盛りめんです。(めん90g・#20丸・湯戻し時間3 分)

[スープ]・・・ポークの旨みをふんだんに使用し、高温と低温で揚げたにんにくをブレンドして作り上げた薫り高い黒マー油で仕上げる香り高く濃厚な豚骨スープです。

[かやく]・・・シャキシャキのキャベツ、焼豚、ごま、にんにく、ねぎ、唐辛子を入れ彩りと食べ応えを演出しました。
にんにくフェチにはたまらない商品でしたね。



今日はこの辺で。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2009/02/02 18:10】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 チキンラーメン 50周年記念限定版 | ホーム | 寿がきや 新味 牛だし醤油らーめん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/541-e5967bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
